火星

スポンサーリンク

はじめまして。
しげちゃんと申します(。・ω・。)

 

今日も都市伝説よりで書いていこうと思います✌️

 

地球と同じ太陽系に位置する火星ですが、火星の空の色は『赤い』イメージがあると思います。ですが火星の空は『青い』と言っている方もいるのです(=゚ω゚)ノ

 

f:id:shigechannel:20181118181808j:plain

f:id:shigechannel:20181118181804j:plain

 

この火星の空はNASAが加工している可能性があるんだそうです!
(この説明は長くなるので省きますね💦)

 

火星

【直径】6779km
(地球の半分くらい)

【重力】地球の3分の1

【温度】マイナス140度〜20度くらい


【公転周期(1年)】687日
(地球は365日)

 


火星と地球は1日の長さが40分しか違わないため、地球人に住みやすい星だと考えられていて、世界各国が『火星の有人探査』を2030年以降に実現できるように目指しています(=゚ω゚)ノ

 

火星を人類が住める環境に造りかえる。という可能性があるそうです!
これを『テラフォーミング』というんだそうです(=゚ω゚)

 

最近よく聞く言葉ですよね✨


火星は大気中の二酸化炭素が膨大なため、植物も育てられるそうです🌲

 

f:id:shigechannel:20181118181758j:plain

 

火星では水も存在することがわかっています。
水が存在するということは、火星に生命が存在する可能性が高いと言われています٩( 'ω' )و

 

1960年〜2012年までに打ち上げられた火星探査機は、ロシア、アメリカの合計で38機が打ち上げられています🚀

 

着陸に成功したのは6機で、2機は着陸後に故障しています(=゚ω゚)ノ

 

また、火星の映像には『ピラミッドとほぼ同じ比率の三角形の物体』や『人面岩』が映っていたりします。

 

科学的な根拠はないけど、火星には昔、古代の文明があり滅亡したと唱える人もいるそうです(。・ω・。)

 

f:id:shigechannel:20181118181801j:plain

『人面岩』⤴️

 

 ぼくが生きている間に
火星に人が住めるようになるかなぁ(´・_・`)

 

なったらなったで
行きたくないけど💧

f:id:shigechannel:20181118181755p:plain

 

 

あっ!!

 

関係ないけど今日は

雪見だいふくの日』ですよ(=゚ω゚)✨

大好物なので(笑)💦

 

プチ情報ですけど、雪見だいふくは今年の夏から1年中販売されるそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

今まで秋冬限定販売だったこと、知らない人が結構いるみたいです!ぼくはよく食べてたから知ってました(⌒-⌒; )

 

 

最後まで読んでくれて
ありがとうございます(。・ω・。)✨