2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケGO日記(71)『ランドロス』と『ダークライ』のレイドに挑戦!!個体値MAXの『サイホーン』もGET(=゚ω゚)ノ

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 久しぶりレイドバトルをしました✌️ 『ランドロス』はもう終わっちゃったけど ランドロス よくわかんないけど『けしんフォルム』のランドロスらしいです(=゚ω゚)ノ タイプは『じめん』と『ひこう』 弱点は『こおり』と…

【DQウォーク(50)】メガモンスター『ゾーマ』討伐!こころは最強!?

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 本日(4/27)ついに『ゾーマ』がメガモンスターに登場しました(=゚ω゚)ノ 『ゾーマ』はドラクエでもかなり人気の魔王です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ なので討伐では7人も集まってました!! ちなみに『バラモス』のときはほとんど1人で…

ポケGO日記(70)ケーシィのコミュニティ・デイはお家でできた(=゚ω゚)ノ

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 4月のコミュニティ・デイは『コロナ』の影響でお家でもできるように、アイテムの『おこう』を使えば3時間も効果が続く仕様になって、イベントもいつもの倍の6時間もありました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 永遠と『ケーシィ』が出続け…

ポケGO日記(69)ヒンバス進化!!色違いバルビートもGET(=゚ω゚)ノ

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) ヒンバスをやっと進化させることができました✌️✨ 『ヒンバス』を『ミロカロス』に進化させるにはアメを100個はもちろん、 相棒にして『20キロ』歩く必要があります(ノ_<) 結構めんどくさいのと 嫌なのは相棒にした…

【FLO】リンゴアップリケの入手場所(=゚ω゚)ノ

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) ぼくだけなのかもしれないけど『リンゴアップリケ』がどこで入手できるかわからなくて、ずっと(ほんとはちょっと)探してました(ノ_<) ⬆︎こんなやつ(=゚ω゚)ノ 入手場所は『パーテル大平原・東』って書いてます。 で…

【FLO】藤原啓治さん(ブライ役)のご冥福をお祈りします。

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) また有名な声優さんがお亡くなりになりました(ノ_<) 『藤原 啓治』さんというとても有名な声優さんです!! 2020年4月12日にがんで(55歳)亡くなったそうです。 まだ若いのに本当に残念です… ファンタジーライフ…

ポケGO日記(68)個体値MAXピチュー出た!『リモートレイドパス』が実装されるよ(=゚ω゚)ノ

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) コロナのせいでポケモンGOも色々イベントが延期になったり、仕様が変更になったり運営さんも大変そうです(´・ω・`)ゞ そんな中4月の『コミュニティ・デイ』の内容が発表されました(=゚ω゚)ノ 4月は『ケーシィ』 4月の…

【FLO】『黄金に輝く古の巨竜』Extraに挑戦!!妖怪学園コラボもくる(=゚ω゚)ノ

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 現在開催中のイベント『黄金に輝く古の巨竜』のExtraが開催中です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ソロ討伐に挑戦 イベント特攻の『オデオン』がいるのでソロ討伐にも挑戦してみました(=゚ω゚)ノ パーティーはキャラと武器がMAXまで強化され…

【DQウォーク(49)】お家でイベントできるようになったぁ(*´ω`*)

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) なんとか開催中のドラゴンクエスト3イベント!! 延期になると思ってたので個人的には嬉しいです(=゚ω゚)ノ 運営さんも色々と対応してくれて感謝です✨ メガモンスターは現在中止になってるけど 家で『強敵モンスター』…

【FLO】オデオン最大強化してみた!『カオス・エクシオン』と『アビス・ガーディアン』もGET(=゚ω゚)ノ

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 待ちに待ったオデオン召喚がきました!! 一騎当千の黒騎士オデオン 闇属性のキャラは『ルーザ』、『リーゼ』を持ってるので必要ないんだけどカッコいいから引いちゃいました 全てコンプするまでに ライフジェム約7…