2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【DQウォーク(29)】試練の扉(第1週)初級〜上級の報酬!上級順位報酬も(=゚ω゚)ノ

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 現在開催中のイベント試練の扉の第1週目の集計が終わってその報酬が出ました(`・ω・´) 田舎なので上級で1位になるのはそんなに難しくはなかったです✨ でもこれからはその報酬によって、激戦になるかもしれません( …

【DQウォーク(28)】試練の扉(上級)をクリア!テクニカルボーナスが重要!!

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) チャレンジイベントの『試練の扉』が開催されました(=゚ω゚)ノ 『初級』、『中級』、『上級』があってそれぞれで違う『モンスターのこころ』が入手できます! 【初級】ダッシュランのこころ 【中級】テラノライナーの…

【FLO】新要素!レジェンダリードロップ!!神アプデきた(=゚ω゚)ノ

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) ファンタジーライフオンラインに新しい要素が追加されました✨ レジェンダリードロップ(=゚ω゚)ノ またフィールド探索が楽しくなりそうです! フィールドのボスから新星5アクセサリーの『空島の秘宝シリーズ』がドロッ…

【DQウォーク(27)】家の模様替えをしてみた!はぐれメタルのこころもGET(=゚ω゚)ノ

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) DQウォークでは自宅を設定することができます。 そして部屋の模様替えもできるので、ちょっといじってみました(=゚ω゚)ノ スライムな部屋 星空な部屋 チェックな部屋 色飾りタイル柄の部屋 プリンセスな部屋 竜王城な…

【DQウォーク(26)】戦士・武闘家・僧侶・魔法使いの最強クラスのこころ紹介!!

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) DQウォークの現時点で最強クラスと言われているこころを紹介(=゚ω゚)ノ 戦士 戦士は『キラーマシンのこころ』が最強だと思います。 『キングスライムのこころ』は戦士の低い素早さを大きく上げてくれて、力や特殊効果…

【DQウォーク(25)】デッドペッカーのやられかた大げさすぎる件!!

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) DQウォークをやっていて、敵を倒すと倒れるときの演出があります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ そのやられかたが大げさすぎるモンスターを発見しました(=゚ω゚)ノ それは『デッドペッカー』というモンスター!! 2本足の真ん中のやつです…

【DQウォーク(24)】追憶の賢者その3(推奨レベル50)に挑戦!!

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 超高難易度クエストの『追憶の賢者その3』が追加されました(=゚ω゚)ノ 推奨レベル50はストーリークエストの5章10話以外でいえば初めてになりますね!! どのくらい強いのか楽しみです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 【追憶の賢者その3】 い…

【FLO】『チョビキュアの書』を求めてハッピーボックス280連してみた!!

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) ハッピーボックスに新しく『チョビキュアの書』が追加されました(=゚ω゚)ノ 『幸せの青い鳥リング』はすでに持っていてひとつしかいらないので『チョビキュアの書』と『ドデカスターの書』をねらっていきます(`・ω・´…

【FLO】FFコラボイベント極タイタン討伐戦!チョビキュアの書が女神の交換所で交換可能(=゚ω゚)ノ

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) FFコラボイベントが復刻!! 新しく『極タイタン討伐戦』が追加されています(=゚ω゚)ノ 極タイタン討伐戦 新しく『伝説級』が追加されています! 前回クリアしたイベントはクリア済みになっていて、報酬も獲得済みにな…

『自家製増殖自家製採取 禁止法案』!!なにこれ??変な法案が提出されるようです

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 災害などのニュースが多く報道されている中、どさくさに紛れてよくわからない法案が提出されるようです( ゚д゚) 【自家製増殖自家製採取 禁止法案】 という法案が国会に提出されるそうです。 これは自分の家で取れた…

災害時の心理に『正常性バイアス』と『同調性バイアス』があるらしい!!

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 災害時には逃げ遅れたりする人が必ずいますよね その理由として『正常性バイアス』と『同調性バイアス』というのがあるらしいんです(=゚ω゚)ノ 【正常性バイアス】 『正常性バイアス』とは心理学用語です。異常事態が…

【DQウォーク(23)】神運営!!台風19号に対してのイベントを開催!!

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 現在台風19号が接近していて外出が危険なので、運営さんが家でも遊べるように急遽イベントを開催してくれました(=゚ω゚)ノ 【開催期間】10/12(土)〜10/15(火)まで イベントミッションは150匹までありました(´・ω・…

【DQウォーク(22)】モンスターのこころのオススメ装備を紹介(=゚ω゚)ノ

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) DQウォークではこころの装備は超重要です(=゚ω゚)ノ ぼくのパーティーのこころ装備を紹介します✌️ 今回『盗賊』は使っていないので省きますね 戦士 『キングスライムのこころ』はすばやさが高いので戦士に装備すると行…

【DQウォーク(21)】『イベントクエスト4章』と『追憶の賢者その2』をクリア(=゚ω゚)ノ

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 今日から(10/10)イベントクエスト4章と追憶の賢者その2が追加されました✌️ さっそくクリアしてみたよ(=゚ω゚)ノ イベントクエスト4章 実は4章は1話〜5話まで全てボスが存在しません(^^; なので目的地に着けばクリア…

【DQウォーク(20)】キングスライムとキラーマシンのこころを求めて!

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) DQウォークではモンスターのこころの装備がステータスの上昇にかなり大きく関わってきます(=゚ω゚)ノ その中でも最強クラスで入手しずらい『キングスライムのこころ』と『キラーマシンのこころ』を入手してきました✌️ …

【FLO】ドタバタ!ハロウィン大作戦!後半スタート(=゚ω゚)ノ

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 現在開催中のハロウィンイベント後半がスタート! かぼちゃのボスみたいですね(=゚ω゚)ノ 上級から極級までになっていて難易度は低い方だと思います(=゚ω゚)ノ 道中は前半とほぼ同じだと思います。 ボスが投げてくるかぼ…

【DQウォーク(19)】りゅうおうメガモンスター討伐!!

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) メガモンスターの『りゅうおう』を初討伐してきたよ(=゚ω゚)ノ りゅうおう『メガモンスター』 【HP】約33000 【弱点】デイン、イオ、ドルマ属性 【耐性】メラ、ヒャド属性 りゅうおうの行動 2回行動 通常攻撃(約50ダ…

【星ドラ】命竜そうびガチャ登場!!90連回してみた(=゚ω゚)ノ

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 星ドラは2019年10月15日で4周年を迎えるそうです。 ログインボーナスや10000ジェムのプレゼント、無料10連ガチャなどお得なキャンペーンがいっぱいです(=゚ω゚)ノ 新ガチャの『命竜そうび』が登場!! 命竜そうび90連 …

【FLO】錬金術師!マスター試験合格!

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) いまさらながら『錬金術師』がマスターになりました(=゚ω゚)ゞ ライフ(職業)でマスターになれるのは2つまでなので、『王国兵士』をマスターにしてからはあえて選ばずに残しておきました(=゚ω゚)ノ なので今回は2つ目の…

【DQウォーク(18)】高難度!追憶の賢者その1(推奨レベル40)

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) イベントクエスト第3章5話を全てクリアすると挑戦できるようになります(=゚ω゚)ノ その1の推奨レベルは40でその後も順次開催予定です(=゚ω゚)ノ 10/10(木)その2(推奨レベル45)追加 10/17(木)その3(推奨レベル50)…

【DQウォーク(17)】イベントクエスト第3章 全5話クリアしたよ!ロトのしるしGET!

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 第3章でついにりゅうおうが出てきました(=゚ω゚)ノ 楽しみにしながらクリアしてきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ちなみに上級です✌️ イベントクエスト第3章【りゅうおうとの対決】 1話 ひかるしるし 【推奨レベル26】 1話はいつも通…

【DQウォーク(16)】イベントクエスト第3章追加!!新ふくびきもきたー!!

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 本日(10/3)イベントクエスト第3章が追加されました(=゚ω゚)ノ 急にやること多くなってプチパニック( ゚д゚) メガモンスター『りゅうおう』 ついにメガモンスターに『りゅうおう』が降臨! 間違いなく『りゅうおうのこ…

【妖怪ウォッチ メダルウォーズ】クエスト!最強の証明をクリアしたよ(=゚ω゚)ノ

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) クエストの『キュウビのテスト』その1〜その4までクリアすると出てくるクエストで、報酬も豪華なものになっています(=゚ω゚)ノ その4のクエストではキュウビと直接戦うことになります。 それに勝つことができれば最後…

【DQウォーク(15)】持ってるSランクのこころをまとめてみた(=゚ω゚)ノ

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 今入手しているSランクのこころは17種٩(๑`^´๑)۶ 低コストのものは正直使うことがないです 特殊効果もすごく大事だけど、そもそも能力値を上げることが重要なので必然的に高コストのこころを使うことになります(´・_・…

【FLO】ドタバタ!ハロウィン大作戦!今年は間に合いましたね(=゚ω゚)ノ

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 現在開催中のハロウィンイベント! 実は去年は間に合わずだいぶ遅れてイベントが始まったんです(=゚ω゚)ノ ゲーム内でも触れていました(笑) ドタバタ!ハロウィン大作戦! 【イベント開催期間】 10月31日(木)13:59…