2021-01-01から1年間の記事一覧

ポケGO日記(118)コミュニティ・デイ2日目は色違い高個体値GET(=゚ω゚)ノ

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) コミュニティ・デイ2日目も色違いたくさんGETできた✌️✨ 【ヨマワル】 【ワンリキー】 【ポカブ】 【イーブイ】 【コリンク】 【ミジュマル】 今日も結構色違いGETできた(=゚ω゚)ノ✨ しかも『ミジュマル』はなんと‼️ 98…

ポケGO日記(117)コミュニティ・デイ1日目で最高のポケモンGET(=゚ω゚)ノ

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 今日は今年最後のコミュニティ・デイの1日目(=゚ω゚)ノ 今年開催されたコミュニティ・デイのポケモンがこの2日間で全て出現する最高の2日間です‼️ いろんなポケモンが出るので1種類のポケモンに集中して厳選すること…

【FLO】ありがとうFLO。(サ終)

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) ついにこの日が来てしまいました(泣) 1ヶ月前に このメッセージが来た時は本当に悲しかったです(/ _ ; ) なんとなくサ終は予感してたけど実際このメッセージが来たら やっぱりショックでした そして本日の午後2時…

ポケGO日記(116)コバルオン初GETで色違い出た(=゚ω゚)ノ

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) コバルオン初GET(=゚ω゚)ノ✨ しかも色違いが出現しました‼️ レイドの色違いも確定でGETできるのか、1球目で捕まえることができたぁ(^.^) 個体値も96%?? でかなりよかったです✌️✨ コリンクのコミュニティデイ 今度の…

【DQウォーク(67)】継承玉を取り出してみた(=゚ω゚)ノ

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 最近やっと『グレイトドラゴンのこころ』のSランクが落ちました!! ずっとDランクしか落ちないので『ゲマ』がくるまでに間に合わないかと思ってたけどよかた(´・ω・`)ゞ ひとまず安心(*´ー`*)✨ とうばつ手形も貯…

【DQウォーク(66)】レアモン確変!『アームライオン』がくる(=゚ω゚)ノ

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 明日からレアモン確変のイベントで『アームライオン』と『べビル』が出現しやすくなります!! 特に『アームライオン』はかなり強いので、持ってない人は全力でとることをオススメします(=゚ω゚)ノ ぼくはSは2つ持って…

ポケGO日記(115)ファッションウィーク!トリミアン登場(=゚ω゚)ノ

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) イベントの『ファッションウィーク』が開催中です!! 【開催期間】9/21(火)から9/28(火)20時まで 今回のイベントから『トリミアン』が初登場!! ほかにもおしゃれな服装をしたポケモンが登場します!! 新登…

ポケGO日記(114)『ミジュマル』コミュニティ・デイ結果報告(=゚ω゚)ノ

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 本日(9/19)はミジュマルのコミュニティ・デイでした(=゚ω゚)ノ その前に、昨日なぜか2匹も色違いポケモンと出会いました✨ 『イシズマイ』は初ゲット✌️ そして今日は『おこう』を使って『ミジュマル』の色違いを捕ま…

【DQウォーク(65)】2周年イベントクエスト第2章スタート!!メガモン『グレイトドラゴン』も(=゚ω゚)ノ

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 本日(9/17)からイベントクエスト第2章が追加٩( 'ω' )و さっそく第2章も全てクリアしてきました✌️ クリアすると『ゲレゲレ』が仲間になるので、仲間モンスターでまだ強いのがいない場合は即戦力になる強さです(=゚ω…

【DQウォーク(64)】2周年&ドラクエ5コラボ(=゚ω゚)ノ

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 本日(9/12)はドラクエウォークの2周年記念日✌️✨ 最近はずっとログイン勢になってました(ノ_<) なのでレベル70から上がってないので、久しぶりにメガモン(オオヌシガルーダ)に挑戦したら全然勝てませんでした …

ポケGO日記(113)9月、10月コミュニティ・デイはミジュマルとヨマワル(=゚ω゚)ノ

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 現在開催中の『エスパーウィーク』イベントで 初日に『色違いスリープ』や『メタモン』をGETできました✌️ www.shigechannel.com しかもまた出ました(=゚ω゚)ノ 『色違いスリープ』と『メタモン』‼️ やっぱり確率は上が…

ポケGO日記(112)エスパーウィークで色違いスリープGET(=゚ω゚)ノ

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 本日(9/8)から9/13(月)20時までエスパーウィークが開催されます!! 新しく『マーイーカ』が実装されて『タイムチャレンジ』も登場します!! さっそく『おこう』を使って1時間捕獲してみました(=゚ω゚)ノ 他にも…

ポケGO日記(111)フーパ実装!!スペシャルリサーチタスクでGET(=゚ω゚)ノ

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 本日、2021年9月5日11時〜17時までイベントが開催!! フーパが入手できるタスクが解禁になったり イベント限定のフィールドリサーチやポケモンを博士に送ったときのアメが2倍になったり、地味に嬉しいイベントにな…

【FLO】新イベント!古の姫を訪ねてが開催(=゚ω゚)ノ

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 今日からスタートした新イベントです!! 【開催期間】9/15(水)13時59分まで 星5のアクセサリーはイベントの素材を集めて、錬金で作る仕様なのでまだ能力はわかんないけど、できれば1個は作っておきたいかな(・ω…

【D2メガテン】攻殻機動隊コラボが復刻!!バトーが新登場(=゚ω゚)ノ

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 今日から『攻殻機動隊』のコラボ復刻がスタート!! 【開催期間】2021年9月2日〜9月16日まで 復刻なので2回目のコラボで今回『バトー』が追加されました(=゚ω゚)ノ ぼくは『草薙素子』も持ってないので イベント中にも…

ポケGO日記(110)カビゴン色違いGET(=゚ω゚)ノガラル地方ポケモンも実装!!

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) ガラル地方の新しいポケモンが実装されました!! いきなり変なポケモン出たので捕まえてみました(=゚ω゚)ノ✨ 『タイレーツ』っていうポケモンです。ぼくはこのポケモン知らなかったので最初は気持ち悪かった(ノ_<) …

ポケGO日記(109)イーブイコミュニティ・デイ結果(=゚ω゚)ノ

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 8月14日、15日の2日間はイーブイのコミュニティ・デイでした!! 人気のポケモンで、しかも2日開催されるのでポケ活する人が多かったんじゃないかなぁ(^.^)✨ ぼくも1日目は結構イーブイ捕獲しました(=゚ω゚)ノ 色違い…

【FLO】新星6シュトラウス召喚!天井まで回してみた(=゚ω゚)ノ

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 本日!!新属性の星6キャラの『シュトラウス』が登場!! タイトル画面も新しくなってた(=゚ω゚)ノ シュトラウス 星剣ミーティア 強そうだけど実際は使ってみないとなんとも… でも結局引くことを決意(`・ω・´)‼️ 【FL…

【FLO】時属性の星6『シュトラウス』がくるみたい(=゚ω゚)ノ

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 3/15(月)のメンテナンス明けから新属性の『時』が実装されます!! 新しい属性なのでどういう扱いになるのかわからないけど たぶん・・・ 強キャラです(`・ω・´)✨ なぜか『ナイトローズ』と同じ傭兵なんだけど …

【DQウォーク】【ポケモンGO】お家で位置ゲー(3)(=゚ω゚)ノ

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) DQウォークの新イベントが今日からスタート٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ そして1.5周年も(=゚ω゚)ノ ログインで1500ジェムと記念クエストで1500ジェムの合計3000ジェムもらえた\( ˆoˆ )/✨ 最近のウォークはイベントがめんどくさくて、モ…

ポケGO日記(108)ヤヤコマ個体値0%出た!!コミュニティ・デイ結果(=゚ω゚)ノ

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 今日は『ヤヤコマ』のコミュニティ・デイでした\( ˆoˆ )/ 結構最近追加されたポケモンなので特に好きでも嫌いでもないけど いっぱい捕まえたよ(=゚ω゚)ノ 普通に野生で『リザードン』が‼️ 最近進化したポケモンが良く…

今日は『プリンの日』らしい(=゚ω゚)ノ

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 今日は『プリンの日』です‼️ と言っても毎月25日がプリンの日なんだそうです(´・ω・`) 肉の日みたいなもんだと思うけど年に12回もあったらなんのありがたみもないですね… 理由としては『プリンを食べると思わずニ…

【D2メガテン】ベルセルクコラボ第2弾開催決定(=゚ω゚)ノ

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) D2メガテンの『ベルセルク』コラボ第2弾!! 【開催期間】2021年3月4日〜2021年3月18日まで D2メガテン公式生放送~コラボ新情報スペシャル~ さっき終わったばっかりの生放送で発表されました(=゚ω゚)ノ 予想はしてた…

ポケGO日記(107)シャドウ色違いストライク出たぁぁ!!そしてGET(=゚ω゚)ノ

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 現在カントーセレブレーションのイベント中で全然色違いも出ない中、、 イベントと関係ないけどずっと欲しかった『シャドウ色違いストライク』が出ました\( ˆoˆ )/ パッと見は気づかなかったけど、キラキラ付いてて…

ポケGO日記(106)カントー地方の図鑑コンプ!!地域限定ポケモンGET(=゚ω゚)ノ

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 2/20(土)にカントー地方のイベントが開催されてました(=゚ω゚)ノ チケット買わないとほとんど遊べないと思ってたんだけど 買ってなくてもそれなりに楽しかったです(´・ω・`)ゞ 懐かしいBGMがフィールド上で流れてて…

【FLO】BuyBuyマーケットやってみた(=゚ω゚)ノ

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) ユーザー同士で自由にアイテム取引ができるBuyBuyマーケットなんだけど、 ちょっと不安もあったけどやってみると楽しかったです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ まず売れると楽しい✨✨ 出品したらすぐ売れてたりして次何を売ろうか考える…

ポケGO日記(105)高知で天候が『雪』に!!3月コミュはヤヤコマ(=゚ω゚)ノ

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 今日(2/17水)高知でポケGOやってて天候が雪になりました( ゚д゚) 市内でも午前中ちょっと雪がちらついたみたいだけど 滅多にないことなので雪限定の『ポワルン』が出現するかもと思って『おこう』を使ってみました…

【FLO】『空島(西)』『星6防具』『BuyBuyマーケット』『雌雄決戦』アプデ祭り(=゚ω゚)ノ

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 本日(2/15月)FLOにアプデの嵐がやってきましたぁ(ノ_<) 同時にいっぱいきたのでちょっとプチパニックです 空島(西) 空島(西)が解放٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 新しい素材も増えて、中でも『天空の樹』が結構硬いのでマルチで…

【FLO】バレンタイン装備が強い!!BuyBuyマーケットもくる(=゚ω゚)ノ

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 現在開催中のイベント『爆誕!チョコアイドル!』で入手できる星5装備がかなり強いので、 イベント終了(2/15、2時)までに絶対GETしておいた方がいいです(=゚ω゚)ノ バレンタイン装備を5つ装備すると 魔法ダメージ+27…

【D2メガテン】新イベ『偽らざるは真なる己』とハレル召喚開催!!

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 真・女神転生Ⅲ発売記念祭が開催されるそうです(=゚ω゚)ノ 2003年2月20日に発売されたものなんだけど、なぜか急に記念祭が開催されるみたいです でもログインボーナスで1000ジェムも配ってくれるのでありがたいです(๑˃̵…