ポールシフトってなんだろう!?

スポンサーリンク

はじめまして。
しげちゃんねるです(。・ω・。)

 

都市伝説ではよく出てくる言葉なんですけど、あまりよくわからなかったので少し調べてみました(=゚ω゚)ノ

 

ポールシフトとは

 

惑星などの天体の自転軸や磁極などが、何かしらの要因で現在の位置から移動することだそうです。

 

地球にもS極とN極の磁極があって、北極と南極があります。

 

なので方位磁石ではどの方向を向いてもN極は北、S極は南をさします。

 

そして地球の内部では高温のドロドロに溶けた物質が地球の自転によって流れていて、これが電流が流れているような状態になり、地球自体が磁石の様になっています。

 

この地球の磁極は少しずつ移動していると言われていて、最終的に反転することを『ポールシフト』と言うそうですよ(・ω・`)✨

 

f:id:shigechannel:20190303194321p:plain

 

ポールシフトが起きたらどうなるの?

通信網に影響がでると言われていて、電気が全くない状態になる可能性があるそうです。

 

また、地殻変動や巨大地震などの自然災害も予測されているそうです。

 

それ以外にも、有害な太陽風オゾン層を破壊し地球に降ってくると言われていて、これが生命に対して大きな脅威になるそうです。

 

f:id:shigechannel:20190303194316p:plain

 

ポールシフトはいつ起こるの?

ポールシフトが起こる前兆は、地磁気が急激に弱まることだと言われていて、過去160年間で地磁気が弱まってきていることから、都市伝説などでも警告されているようです。

 

ポールシフトは20〜30万年に1度発生すると言われていて、前回は78万年前だったのでいつ起きてもおかしくはないそうです(`・ω・´)

 

 

現実的に考えて起きる確率は低そうですね💧

 

ただ
起きてしまったら予測不能なことが地球のいろんなところで起こると言うことです:;(∩´﹏`∩);:

 

 

最後まで読んでくれて
ありがとうございます(*´ω`*)✨