2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

神社とお寺はちがうんです

はじめまして。しげちゃんと申します(。・ω・。) 今日はハロウィンですねもちろん仮装はしてないです(笑) でも見るのは楽しいですよねd( ̄  ̄)✨ 西洋の文化で盛り上がっているのでぼくは日本の文化を感じようと思います⛩ ぼくはここ最近になって神社とお寺が違…

ポケモンGO

はじめまして。しげちゃんと申します(。・ω・。) なんか『はてなブログ』の調子が良くないのでネットで検索したら接続できない障害が発生しているそうです パソコンが壊れたのかと思ってちょっと焦ったけどとりあえず理由がわかって安心しました(´・_・`) 今日はポ…

FLO新イベントきた

はじめまして。しげちゃんと申します(=゚ω゚)✨ FLO(ファンタジーライフオンライン)の新イベントが昨日からやってきました(๑˃̵ᴗ˂̵) 【期間】2018年10月28日〜11月20日 ほんとに久しぶりのイベントだったのでフレンドで辞めてる方も多いですね(´・_・`) 残念ゲー…

水はふしぎ

しげちゃんこんにちは。なにしとるんじゃ? じぃちゃん!!こんにちは。ぼぉーっとしてるの。 そうか…。要するに何もしとらんのじゃな今日はわしになんか聞きたいことはありゃせんのか? うん。 …そうじゃのぉ、なら今日は特別にわしから教えてやろう!!し…

松茸のこと

はじめまして。しげちゃんと申します(´・ω・`) 秋といえば『松茸』ですよね 高級でとても食べられないので写真を見て雰囲気を楽しもうと思います(ㆀ˘・з・˘) 松茸の料理 【焼き】炭火でじっくり焼いて、手で裂いてポン酢などで食べるのが最高ですね。 【松茸…

紅葉の季節だよ

はじめまして。しげちゃんと申します(。・ω・。) 紅葉の季節になりましたね10月下旬〜12月上旬頃までが見頃になると思います。 紅葉ってそんなに気にしたことがなかったのでちょっと気にして調べてみたよ〜٩( 'ω' )و 紅葉は、すべての木が紅葉するのではなくて …

シリアプチ勉強

はじめまして。しげちゃんと申します(。・ω・。) 日本人ジャーナリストの『安田純平』さんが23日に解放されましたね!無事で良かったです(´・_・`)でも3年も経ってたとは思わなかったですテレビで報道されないだけで、こんなにも簡単に忘れてしまうのがちょっと怖…

ポケモンGO ハロウィンだよ

はじめまして。しげちゃんと申します(*´ω`*) 本日2018年10月24日からハロウィンイベントが始まりました✨アメちゃんが2倍もらえるみたいです ドライブがてら捕まえに行ってきたよ 海沿い。 天気も良かったです☀️ さっそく捕まえてやりました(=゚ω゚)ノ◯ 3匹ゲッ…

デンマークプチ勉強

はじめまして。しげちゃんと申します(=゚ω゚) デンマークについてちょっとだけお勉強したよ✌️ デンマーク 面積…約4.3万平方キロメートル (九州と同じくらい) 人口…約578万人 首都…コペンハーゲン 観光名所 ●チボリ公園(世界で最古のテーマパーク) ●ニュー…

今日は何の日?(10/22)

はじめまして。しげちゃんと申します(。・ω・。) すっごく暇だったので、今日はなんの日か調べたら…いっぱい出てきた いっぱいあったのでいくつかピックアップしました(=゚ω゚)ノ✨ 図鑑の日 日本で最初の書籍名称として『図鑑』を用いた『植物図鑑』の初版が出版さ…

オセロの歴史しらべてみたよ

はじめまして。しげちゃんと申します(。・ω・。) 最近、世界オセロ最年少優勝の記録を更新した11歳の福地君が有名ですね(=゚ω゚)ノ シンプルなルールで誰でもすぐできるのが魅力ですよね。 なのでオセロの歴史をちょっと調べてみました✨ オセロの発祥 オセロって実…

風邪のこと

はじめまして。しげちゃんと申します(=゚ω゚) 今日は、風邪気味なので関節が痛いですぼくは風邪を引くことがほとんどないので、久しぶりに身体がだるかったです(´・_・`) なので風邪についてちょっと調べてみたよ! 風邪で筋肉痛になるのは 体を守るため、免疫細…

ポジティブとネガティブは見方が大事!

はじめまして。しげちゃんと申します(*´ω`*) 生きていると『ポジティブ』なこと 『ネガティブ』なこと 色々ありますよね(・ω・)でも、『ネガティブ』に思うことの方が多いですよね💧数えるまでもなく、辛いことの方が圧倒的に多いですもん(>_<) 一般的に 『ポ…

のいち動物公園にいってきたよ

はじめまして。しげちゃんと申します(。・ω・。) 今日は、高知県の『のいち動物公園』に行ってきたよ その前に、お昼ご飯は今、高知市で人気のラーメン屋さんで食べてきたぁ(*´∇`*) 『王様の島』 写真のは『〜至高〜のラーメン』1000縁(円) ここ来るの2回目な…

ポケモンGOGO

はじめまして。しげちゃんと申します(`・ω・´)ゞ 昨日、ポケモンGOにシンオウ地方のモンスターが追加されたみたいですね✨基本的に、初期のモンスターにしか詳しくないので、見たことないのばっかりだと思うけど(^^;) それとプチ情報で『しゃべくり7』のゲ…

善と悪の中心でいることが大事!

はじめまして。しげちゃんと申します(・ω・`) 不意に書きたくなったので善と悪についてぼくの思いを書いてみますね! 善とは正しいこと。 悪とは悪いこと。 子供でもわかると思います。でも、正しいことや悪いことの境界線は大人でもわからないように思いま…

月のふしぎ

はじめましてしげちゃんと申します(・ω・`) 今日は、月のことを書いてみました。月って当たり前のようにあるけど、実はすごく不思議なことが多いんです!都市伝説もいっぱいあって、『月空洞説』、『月は人工物』、『月面都市』など聞いたことがあると思い…

星ドラ3周年ガチャしたよ

はじめまして。しげちゃんと申します(。・ω・。) ゲームアプリ『星のドラゴンクエスト』が2018年10月15日に3周年を迎えます!! おめでとうございまーす✨ 今日から前夜祭で無料の『プレゼントふくびき』や新要素が登場しました。ガチャを回したのでその結果や感…

ちはやふる みてからはまる かるたかな

はじめまして。しげちゃんと申します(。・ω・。) 今日、『ちはやふる 結び』を観ました。率直にすごく面白かったです!三部作になっていて、『上の句』と『下の句』は観ていたので、やっと完結編を観れました。 『下の句』は少し物足りなさがあったんですけど3作…

台風はどこからくるの?

じいちゃ〜ん!! なんじゃ?元気じゃのぉ。またわしに何か聞きたいんじゃろ〜? うん。台風どこからくるのぉ? ふむふむ…よかろう。簡単に説明するぞ! まず、どこからくるか?じゃが。暖かい海じゃよ!日本よりも南の海からできるのがほとんどじゃな どう…

空はどうして青いの?

じいちゃん こんにちは うむ。こんにちはしげちゃん。どうしたのじゃ? おしえてほしいことがあるの なんじゃい?わしがなんでも答えてやるぞ うんっ!! お空が青いのはどうしてなの? そうじゃなぁ…しげちゃんにもわかるように説明するとじゃな。 太陽の光…

ミサンガのいろんな意味

はじめまして。しげちゃんです( ̄ー ̄ ) 今日、2年ぶりくらいにミサンガを買ってきました。そんで車に帰って速攻で付けました(笑) 写メするの忘れたので、イラスト載せとくね せっかくなのでミサンガの意味を調べてみました! ミサンガの由来 ミサンガは今…

精神世界

はじめまして。しげちゃんと申します٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ぼくは子供の頃から、「霊」や「宇宙人」はいると思っています。見たこともないし、根拠もないですけど(´・_・`)小学生の低学年までは「サンタさん」もちゃんと信じていましたょ(笑) 最初に精神世界の本を読ん…

スウェーデンプチ勉強

はじめまして。しげちゃんと申します(。・ω・。) スウェーデンについてほんのちょっとだけお勉強してみました! スウェーデン 面積…45万平方キロメートル(日本の約1.2倍) 人口…約1,012万人 首都…ストックホルム 観光名所 ●ガムラスタン(スウェーデン・ストッ…

ハロウィンの起源はちょっと怖かった

はじめまして。しげちゃんと申します( ̄ー ̄ )ゞ 現在2018年10月6日です。そうです!今月は『ハロウィン』でにぎわうときですね 日本ではいつの間にか定着していた『ハロウィン』渋谷のスクランブル交差点は特に有名ですよね(^ ^) SNSやスマホの普及によって…

ファンタジーライフオンライン(FLO)楽しみ方いっぱい

はじめまして。しげちゃんと申します(。・ω・。) 『ファンタジーライフオンライン(FLO)』 このゲームアプリ、めっちゃ面白いです❗️❗️ ゲームのチュートリアルで、自分のアバターを作成できるんだけど。パーツが豊富で もぅその時点でハマってしまいますよ〜(๑˃…