2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケGO日記(55)『GOバトルリーグ』が結構おもしろい(=゚ω゚)ノ

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 世界中のトレーナーとポケモンバトルができる『GOバトルリーグ』が開催されました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ トレーナーレベルに合わせて段階的に解放されます!! 今はまだお試し期間みたいな感じで、後にバランス調整がされていく…

【DQウォーク(42)】イベント『あくま大王襲来』(=゚ω゚)ノ

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 上級職がきてから初のイベント!! 育成が全然間に合わないけどイベントきてよかた(*´ω`*)✨ あくま大王襲来 闇のランタンに火を灯すとフィールドが変化して、隠れていたモンスターが出現!! あくまスポットからは…

【FLO】狩人『おおもの』に(=゚ω゚)ノ次のイベントは水属性?

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 狩人を『おおもの』に昇格!! 職業の物語はあまりやる間がないので基本、放置してるけどちょこちょこやってるよ(=゚ω゚)ノ はながた試験 まずは『はながた』の昇格試験に挑戦!! 簡単なので目をつぶってでもクリアで…

【DQウォーク(41)】上級職解放!!新装備ふくびき『闇騎士装備』もキター٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) ついに上級職がきたぁ!! ずぅ〜っと暇だったのでやっとモチベ回復した(๑˃̵ᴗ˂̵)✨ 上級職解放 いっきに3つの上級職が解放されたよ(=゚ω゚)ノ スロットが4つになって、固有特性がつくようになります! 固有特性はその職…

ポケGO日記(54)個体値MAXニューラGET!チルットも進化(=゚ω゚)ノ

はじめまして。しげちゃんねる(。・ω・。) 個体値MAXのニューラGET!! 個体値MAXのポケモンはこれで4体目になります✌️ 今まで出たのは全て野生のポケモンなので、それほどレアにはならないのかなぁ(´・ω・`)ゞ やっぱりタマゴやレイドで出現するような、レアな…

【FLO】ユエリア星5に昇格!!装備召喚『ルナ・プレーナ』も登場(=゚ω゚)ノ

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) ユエリアが星4から星5に昇格できるイベントが来てます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ そこまで大変じゃないので、ちょっと周回すれば昇格素材は集まると思います(=゚ω゚)ノ ぼくの『ユエリア』ちゃんはレベル6だったのでまずレベルMAXに! …

【DQウォーク(40)】上級職が1月28日に実装決定(=゚ω゚)ノ

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) やっと上級職のアップデートがきます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ やることなくてずぅ〜っと暇してた ひとつ分からなかった職業は『レンジャー』でした!! 上級職になるとこころが4つも装備できて、しかも追加される枠は『バトルマス…

ポケGO日記(53)個体値MAXの『ハネッコ』を進化させたよ(=゚ω゚)ノ

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 個体値MAXの『ハネッコ』を最後まで進化させました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 前に普通の『ハネッコ』を進化させて、アメがなくなったので進化できなかったけどまたたまりました✌️ 個体値MAXのポケモンはわかりやすく名前つけてます…

ポケGO日記(52)ポケストップの名前が酷すぎる〜(*´Д`*)笑

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) すごい名前の『ポケストップ』発見したぁ( ゚д゚)!! 酷すぎ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 『荒れ果てた児童公園』 じゃないですーっ 一応遊具もあるし荒れ果ててはないぞぉ(=゚ω゚) 確かに写真映り悪いけど この場所 すぐ近く…

ポケGO日記(51)旧正月イベントで『チラーミィ』の限定リサーチが登場(=゚ω゚)ノ

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 旧正月イベントがくる٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 期間は【2020年1月25日〜2月3日】 イベント内容 特定の赤色のポケモンがいつもより多く出現 野生でギャラドスが出現 7kmタマゴから『ダルマッカ』が登場 だいたいはこんな感じ(=゚ω゚)…

『嫌いなものが同じ』の方が長期的には相性がいい(=゚ω゚)ノ

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 嫌いなものが同じの方が相性がいいと言ったものの、もちろん好きなものが同じなのも相性がいいと思いますよぉ(=゚ω゚)ノ 好きなものが同じなら趣味も一緒に共有できて、より楽しくなりますよね! 初対面の人でも会話が…

ポケGO日記(50)ベイビィポケモン12種まで集めたよ(=゚ω゚)ノ『レイドウィークエンド』イベントもくるぅ〜!

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) ぼくの今現時点での『ベイビィポケモン』は12種類で39匹いました(=゚ω゚)ノ ちなみに虫メガネをタップして『たまごのみ』って検索すると『ベイビィポケモン』だけに絞れますよ✌️✨ 中には進化させちゃった『ベイビィポ…

ポケGO日記(49)色違いポッチャマ出た!エンペルトに進化で『ハイドロカノン』を覚えたよ(=゚ω゚)ノ

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 今日はコミュニティ・デイで『ポッチャマ』が大量発生していました(=゚ω゚)ノ イベント中は色違いも出やすくなっているので、出現すればいいなぁと思ってたらすぐ出たよぉ(๑˃̵ᴗ˂̵) 色違いポッチャマ 出現しやすいとは…

【DQウォーク(39)】メタルホイミン実装!でもやることないよぉ(=゚ω゚)ノ

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 突然『メタルホイミン』が実装されましたね(=゚ω゚)ノ メタルホイミン上級に追加 なぜか『メタルホイミスライム』じゃなくて『メタルホイミン』!! 『ホイミン』って言ったらドラクエ4に出てくる戦士『ライアン』のお…

黒字リストラが増加中!!今年も加速する流れ。

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 今までの『リストラ』は赤字になったら行うのが普通でした。 ところが最近は業績が好調でも『リストラ』をする企業が増えているそうです(=゚ω゚)ノ 黒字なのにリストラなぜ? 働き方が変わっている 加藤綾子【3分でわか…

【星ドラ】闘技場の逸材モンスターをGET(=゚ω゚)ノ『英雄王』、『大魔道士』、『賢者』装備も再登場!!

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 年始からのイベント『おみくじ所』での結果は合計9400ジェムでした!! 最終日のおみくじで金が出たけど、これは確定なのかな(。・ω・。) 他の人がどれくらいかわからないけど、結構もらえたので良かったです✌️ 逸材モ…

ポケGO日記(48)色違いフシギダネGET!!進化させて見た目を比べてみたよ(=゚ω゚)ノ

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 色違い『フシギダネ』をGETいたしました✌️ なぜか初期の御三家ポケモンの色違いが今まで出現したことがなかったので、やっとでたって感じでしたぁ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ ほんとは『ヒトカゲ』の色違いが欲しかったけど…

【FLO】『四神の剣』が登場!!星4『ユエリア』が星5に昇格(=゚ω゚)ノ

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 本日のアップデートで新星5装備が登場しました(=゚ω゚)ノ 四神の剣装備召喚 炎傷効果が新しく追加 長期戦になればなるほど強いスキルです(=゚ω゚)ノ 炎属性が弱点の高難易度のボスにはかなり有効な攻撃になってきそうです…

【超加工食品】ってことば知ってますか?そのまんまの意味だけど(=゚ω゚)ノ

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 『超加工食品』とは 食品の加工度合いが最も高いランクに入る食べ物のことです! 加工食品が体に良くないのは言うまでもないけど、『超』がつくとなんか余計に警戒してしまいます( ゚д゚) www.shigechannel.com 前に…

【FLO】第5弾アバター装備は炎属性の片手剣と盾がくるよ(=゚ω゚)ノ『シナジーボード』も全てセット完了!!

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 明日(1/15)のメンテナンス後から開催される、新星5武器と盾の召喚が開催されます(=゚ω゚)ノ 第5弾アバター装備 前回の王国兵士のアバター装備はぶっ壊れ性能だったので、今回も強力な装備の可能性が高いですね٩(๑❛ᴗ❛…

1月14日は『愛と希望と勇気の日』!映画『南極物語』からきてるらしいよ(=゚ω゚)ノ

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 今日(1月14日)は 『愛と希望と勇気の日』 なんです(=゚ω゚)ノ✨ 壮大な言葉が並んでてすごく気になる記念日なので調べてみたら、あの有名な映画の『南極物語』からきているそうです!! (観たことないけど)(タイト…

フィリピンのルソン島のタール火山が噴火!『火山雷』も発生!!

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 2020年1月12日にフィリピンの首都マニラ近郊で火山が噴火しました( ゚д゚) ルソン島のタール火山が噴火し小規模な地震も発生してるそうです!! 【最新映像】フィリピンで火山が爆発 世界中が地震と火山のカオス 2020…

【DQウォーク(38)】上級職が1月下旬に実装(=゚ω゚)ノメタルフェステバルもくるよ!!

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 『DQウォーク』でついに上級職が登場するぞぉ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 上級職は基本職を2つレベル50にする必要があります! 3種類の上級職のうちの1つ『バトルマスター』はすでに公表されていて、他の2つは???表示になってます…

ポケGO日記(47)とんがり帽子ピチューGET!!イッシュ地方ポケモンも35種類が追加(=゚ω゚)ノ

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 2kmタマゴから『とんがり帽子ピチュー』がかえりました(=゚ω゚)ノ これであとは『とんがり帽子ラッタ』を捕まえたら『とんがり帽子』シリーズはコンプできるんだけど(´・ω・`) 残念(ノ_<) 星2のレイド待ってたけど『…

ポケGO日記(46)とんがり帽子のケムッソ(進化なし)GET(=゚ω゚)ノ2kmタマゴからのみの入手!

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 2020年1月16日(木)までイベント『タマゴマラソン』が開催中です。 このイベント中には『とんがり帽子』をかぶったポケモンがGETできます(=゚ω゚)ノ 2kmタマゴからは『とんがり帽子ピチュー』『とんがり帽子ケムッソ…

『カルロス・ゴーン』被告と日本の人質司法!

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 今テレビでは『カルロス・ゴーン』の逃亡劇でニュースが騒がれていますね(=゚ω゚)ノ 『カルロス・ゴーン』と言えば日産自動車の元会長だった人で、2018年11月に逮捕されて現在は保釈中の身でした。 その保釈中に中東の…

ポケGO日記(45)色違いソーナンス、ヤミラミGET(=゚ω゚)ノCP???も出たよ!

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) とんがり帽子の『ソーナンス』がレイドに出現してたので、倒して捕獲の際に色違いで出現(=゚ω゚)ノ 色違いソーナンス とんがり帽子&色違いでレア度もアップです✌️✨ 紫とピンクの間ですかね(´・ω・`) ポケモンの色違い…

【妖怪ウォッチ メダルウォーズ】さよなら。最後の110連ガチャ!!

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) このアプリゲームの運営さんはずぅ〜っとお昼寝中のようです(´・_・`) ほとんど更新がないので、フレンドでログインしている人はほとんどいません ぼくも同じログインボーナスを受け取るだけで、なんのお知らせも来な…

【DQウォーク(37)】運営さんイベントください(ㆀ˘・з・˘)

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 年始にきた『ドラゴンクエストウォーク』のイベントは、高難度クエストのみでした(ノ_<) はい。 一度も挑戦してないです(。・ω・。) ジェムの報酬もないので、ガチ勢が楽しむイベントですね(=゚ω゚)ノ 気軽にできたら挑戦…

年末年始ガチャいろいろしてみた結果(=゚ω゚)ノ

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 年末年始のソシャゲはガチャ祭り(=゚ω゚)ノ www.shigechannel.com お正月ガチャはぼくの楽しみのひとつなの(´・ω・`) いっぱいガチャした✌️✨ メインでやってるゲームじゃないけど、普段ちょこっとやったりログインだ…