2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

絵本が子供にいい理由を5つあげてみた!

はじめまして。しげちゃんと申します(。・ω・。) 11月30日は絵本の日ですよぉ(=゚ω゚)ノ 前から知ってる風に言ってみました 11月30日が『絵本の日』になった理由… は置いといて。 絵本がどうして子供にいいかを調べてみました✌️✨ 【理由1】感情が豊かになる 【理由2…

ポケGO日記(4)

はじめまして。しげちゃんと申します(。・ω・。) ポケGOやりすぎたのかデータ容量使いすぎて通信速度制限されてます 12月になったら回復するのでもう少しの辛抱です(・ω・`) 最近はスペシャルリサーチをコツコツとやってる感じです! メタモンがまた運良く出た…

アイスクリームとよばれるもの

はじめまして。しげちゃんと申します٩( 'ω' )و アイスクリームについて無駄に調べてみました(=゚ω゚)ノ 【アイスクリーム】 牛乳、卵の黄身に砂糖、香料を加え、まぜ合わせて凍らせた菓子。氷菓子。 とありました。 そして、乳成分の量によって種類別の4つに分…

平成最後の秋がもうすぐ終わりますね

はじめまして。しげちゃんと申します(。・ω・。) 気象庁的には12月から『冬』になるそうです⛄️ 『ニトリ』のCMはだいぶ前からクリスマスモードになってたけど(´・ω・`) 他の区分は 【春】 3月〜5月 【夏】 6月〜8月 【秋】 9月〜11月 【冬】 12月〜2月 になって…

自分次第ということ!外に答えを求めない事が大事!

はじめまして。しげちゃんと申します(。・ω・。) 生きていると色んなことがあると思います!楽しいことや、辛いこと、あとどうでもいいこと(笑) でも楽しいと思う基準は人それぞれで、 辛いと思う基準も人それぞれだと思います。 わかっていても、他人を見ると…

通貨発行権は格差が広がる原因!

はじめまして。しげちゃんと申します(。・ω・。) 【通貨発行権】 これは名前の通り、お金(通貨)を発行する権利のことです。 【中央銀行】 通貨発行権を持つ銀行のことです。 日本では『日本銀行』 アメリカでは『FRB(連邦準備銀行)』 になります。 (日本の…

FLO日記

はじめまして。しげちゃんと申します(=゚ω゚) ハロウィンイベントやっと終わりましたぁ素材集めが大変だったけどお菓子作りの他に、装備や家具もあったのでけっこう時間かかりました(⌒-⌒; ) 何個作ったことか… パンプキンハウスとおばけハウスも獲得(=゚ω゚)ノ 家…

大阪万博ってなに?

はじめまして。しげちゃんと申します(。・ω・。) 2025年の万博が大阪に決定しましたね✨ おめでとうございます㊗️ でも万博ってなんなんでしょうか。ぼくはあんまりピンとこないかも(⌒-⌒; ) さっそく調べてみた_φ(・_・ みんなが『万博』って言ってるのは正式な言い…

ポケGO日記(3)

はじめまして。しげちゃんと申します(。・ω・。) ポケモンGOのコミュニティデイが 【12/1(土)早朝〜12/3(月)16:00まで】 の3日間、開催されるそうです(=゚ω゚)ノ しかも【12/2(日)12:00〜15:00】 の期間は特別ボーナスが発生します✨ ●捕まえた時にもらえる…

情報操作に気付かないことの恐怖!99%の真実と1%の嘘!

はじめまして。しげちゃんと申します(。・ω・。) ほとんどの人がテレビやネットで毎日ニュースを見ると思います! その情報をなんの疑いもなく信じてしまいますよね(´・_・`) そのテレビやマスコミにはスポンサー(広告主)がついています。 結論からいうと、スポ…

ゾロ目と数字

はじめまして。しげちゃんといいます(=゚ω゚) ぼくはゾロ目をよく見かけます!デジタル時計とか、車のナンバーとか、ポケモンのCPとか(笑) 【デジタル時計の場合】 スマホを無意識に見たときや、夜中に起きて時計を見たときに、なぜかゾロ目になってることが…

ポケGO日記(2)

はじめまして。しげちゃんと申します(。・ω・。) 11/15日からポケGOで『タマゴマラソン』のイベントが来てます ぼくは2kmのタマゴ1個も持ってないので、期間内にゲットできるか微妙な感じです ポリゴン欲しいのに(´・_・`) ここ何日かの間で、レイドバトルも1回し…

バズるってなに?狙うこともできるみたい!

はじめまして。しげちゃんと申します(=゚ω゚)ノ 『バズる』って言葉を聞いたことありますか❓❓ ブログやってる方なら普通に知ってるかもしれないですけど(⌒-⌒; ) 【バズるの意味】 検索エンジンに関係なく、書いた記事が口コミなどで一気に拡散されて爆発的にア…

グーグルアドセンス合格メールの画像が変わった?

はじめまして。しげちゃんと申します(。・ω・。) ぼく… なんと!! グーグルアドセンスに合格したんです(๑˃̵ᴗ˂̵) 11月14日にアドセンスの審査を受けてみて、そわそわしながら待ってました次の日の15日にメールをチェックしたら、グーグルアドセンスから返事がき…

FLOやっとハロウィンだよ

はじめまして。しげちゃんと申します(。・ω・。) ファンタジーライフオンライン(FLO)にもついに、ハロウィンイベントがやってきました✨ でも11月16日のアップデートですよぉ どのゲームもハロウィンイベントは当日よりも前にあるんだけどな(・ω・`) というか…

火星

はじめまして。しげちゃんと申します(。・ω・。) 今日も都市伝説よりで書いていこうと思います✌️ 地球と同じ太陽系に位置する火星ですが、火星の空の色は『赤い』イメージがあると思います。ですが火星の空は『青い』と言っている方もいるのです(=゚ω゚)ノ この火星…

東京スカイツリーの都市伝説!偶然じゃない!

はじめまして。しげちゃんと申します(。・ω・。) 今日は都市伝説モードです(`・ω・´) 『東京スカイツリー』にはいくつか都市伝説があります! 東京スカイツリー 2012年5月22日に開業されてから東京の人気スポットになりました。 でもなぜ、住宅密集地に建てられ…

犬のこと簡単に調べてみたよ!

はじめまして。しげちゃんと申します(*´ω`*) わんちゃん可愛いですよね わんちゃん 世界には1000種類近い犬種があるそうです。その中で犬種として公認されているものは、340種類以上と言われています( ゚д゚) ここまで増えたのは、人間が品種改良を行ってきた…

ボジョレー・ヌーヴォー解禁🍷

はじめまして。しげちゃんと申します(。・ω・。) 今日は『ボジョレー・ヌーヴォー』の解禁日ですね〜(=゚ω゚)ノ この日は酒屋さんや、お酒を置いているスーパーなら必ず並びますよね✨ぼくのイメージだとスーパーで働いてるときは、そんなに売れてなかった記憶があり…

富士山はいろんな意味で遠くから眺めるのが1番!

はじめまして。しげちゃんと申します(。・ω・。) 富士山は2013年6月に『世界文化遺産』に登録されましたよね。 あれからもう5年もたつんですね(^^;) 富士山が文化遺産に登録された理由 富士山は『自然遺産』ではなく『文化遺産』に登録されました(。・ω・。) その理…

スマホ・ゲーム依存!ほとんどの人がそうかも!

はじめまして。しげちゃんと申します(。・ω・。) 今の時代、スマホがないと人と連絡をとるのも大変で、地図や場所も探すのに苦労してしまうと思います。なにより、持っていないと仲間はずれにされることもあるかもしれません(´・_・`) 便利で、ほとんどのことがス…

食品添加物が悪いとわかってても防ぎようがないと思う!

はじめまして。しげちゃんと申します(。・ω・。) みんな毎日食べものを食べると思いますけど、その食べものと一緒に添加物も一緒に取り込んでいます。 毎日摂っているものなのによくわからないってなんか怖いですよね 食品添加物とは 食品の製造過程、また加工や…

今日は何の日?(11/11)たったの1日でもこんなに記念日がある!

はじめまして。しげちゃんと申します(=゚ω゚)✨ 今日は数字の並び的に、記念日がいっぱいありそうな気がしてたんだけど、予想以上に多くてビックリしました(^^; ちなみにぼくは7年前、『2011年11月11日11時11分』の日付が入ったレシートが欲しくて、TSUTAYAで11…

ポケGO日記

はじめまして。しげちゃんと申します(。・ω・。) ぼくのポケモンGOにもレアポケモンが増えてきましたd( ̄  ̄)✨ 今はラッキーを相棒にしてアメちゃんを稼いでいます早く進化させたいな(・ω・`) レイドバトルもやってますよぉ(=゚ω゚)ノ相変わらず強い人に紛れてだけ…

プラスチック問題!これからもっと大問題になってくる!

はじめまして。しげちゃんと申します(。・ω・。) 突然だけど プラスチックの今まで作られた総量ってどのくらいだと思いますか? 累計生産量は『83億トン』だと言われています💧ピンとこないけど異常な数字だとわかると思います(>_<) そのうち廃棄されたのが『63億…

紅白

はじめまして。しげちゃんと申します(=゚ω゚) 今年(2018年)の『第69回 NHK紅白歌合戦』の司会者が発表されましたよ(=゚ω゚)ノ 総合司会 ●内村光良さん ●桑子真帆アナウンサー 赤組司会 ●広瀬すずさん 白組司会 ●櫻井翔さん に決まったそうです✨✨ もうそんな時期…

星ドラ日記

はじめまして。しげちゃんと申します(。・ω・。) 『星のドラゴンクエスト(星ドラ)』2018年11月7日にアップデートがありましたね✌️ モンスター闘技場開幕 さっそく、レベルも上げて闘技場でバトルもしました! やっぱり全体攻撃が有利な気がします(=゚ω゚)ノビビル…

キョロちゃん!確率は知らない方がいい!

はじめまして。しげちゃんと申します(。・ω・。)✨ 森永のお菓子チョコボールはみんな知ってると思います! 美味しいですよね(*´ω`*)♪でもやっぱりチョコボールといったら『金、銀のエンゼル』ですよね!! 今日、久しぶりに買ってみました(=゚ω゚)ノ エンゼルの出…

ポケGO(๑˃̵ᴗ˂̵)

はじめまして。しげちゃんと申します(*´ω`*) 今日(11/6)からポケモンGOで『いつでも冒険モード』が解放されたみたいです(=゚ω゚)ノ これはポケモンGOのアプリを閉じても、歩いた距離がカウントされます!なので卵の距離や、相棒に設定したポケモンの距離もカ…

歯医者さん

はじめまして。しげちゃんと申します(。・ω・。) 今日は歯医者に行ってきました(=゚ω゚)ノあんまり行きたくなかったけど詰めてたのが取れたので仕方なく… 5年以上は行ってなかったのでついでに他のとこも見てもらいました✨ なので歯についても調べてみたのです(=゚ω゚…