2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケGO日記(93)12/2に第6世代ポケモン追加!!ニドラン色違いも進化(=゚ω゚)ノ

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 第6世代のポケモンが実装!! 実装日は12/2(水)10時から カロス地方のポケモンたちが多数実装予定(=゚ω゚)ノ カロス地方の御三家は ハリマロン→ハリボーグ→ブリガロン フォッコ→テールナー→マフォクシー ケロマツ→ゲ…

【FLO】BnyBuyマーケットが来年追加予定!!新星6装備もきたぁ(=゚ω゚)ノ

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 開催中のイベント『モンスターフェス』も終盤!! なんとか『神月の昇格エンブレム』の交換は間に合いました 今回はのんびりやってると、間に合わなくなってしまうので要注意( ゚д゚) 『アリアフルール』を持ってる人…

【ドラクエタクト】ドラクエ4イベント5章追加!!デスピサロSPスカウト登場(=゚ω゚)ノ

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) イベントクエストの5章が追加されました!! 今回のアプデでドロップモンスターの追加はなかったので、ひと通りクリアしたらミッションがある『ハード5章4話』を周回するのがいいと思います( ・∇・) それが終わった…

【DQウォーク(58)】ダイの大冒険コラボスタート!!こころは微妙かも(=゚ω゚)ノ

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) ドラクエウォーク初のコラボイベント!!『ダイの大冒険』が開催(=゚ω゚)ノ さっそく記念ログインボーナスがスタート!! 全部で3000ジェムもらえます✌️✨ そして強敵も『バロン版キラーマシン』と『アバン(ドラゴラム…

ポケGO日記(92)ブーバーのコミュニティ・デイ結果(=゚ω゚)ノ

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 本日11/21(土)は『ブーバー』のコミュニティ・デイ!! 前回の『エレブー』のコミュニティ・デイでボールをかなり使ってしまったので、前日に集めておこうと思ってたんだけど 昨日公開の『STAND BY ME ドラえもん…

【ドラクエタクト】ドラクエ4イベントの3章・4章追加(=゚ω゚)ノクリフトSPスカウトも!!

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 現在開催中のイベントドラクエ4コラボの3章と4章が追加されました!! ボスバトルは『デスピサロ』だと思ってたんだけど 次の更新は11/27(金)でイベクエ5章の追加しかないので ボスバトルで『デスピサロ』は来な…

【DQウォーク(57)】地域限定モンスター5種追加(=゚ω゚)ノSランクも判明!!

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 本日(11/16月)のアプデから新しい地域限定モンスターが追加されました! ぼくの住んでる高知県は青のこころの『レッドアーチャー』が出現しました(=゚ω゚)ノ Twitterではいろんな方がツイートしていて 5種類のSラン…

ポケGO日記(91)エレブーのコミュニティ・デイ結果(=゚ω゚)ノ

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 本日11/15(日)は『エレブー』のコミュニティ・デイでした!! 普段なかなか出現しないポケモンなので貴重な厳選時だったよ(=゚ω゚)ノ ところが初めてすぐに気がついたんだけど けっこう捕獲率が低い上によく動くので…

またまたスクエニの緊急メンテが多数発生(=゚ω゚)ノ

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 11月13日(金)の朝4時半頃からスクエニのサーバーに障害が発生しました!! 今回もスクエニの複数タイトルに影響が及びました(=゚ω゚)ノ ちなみに前回も同じようなサーバー障害でした! www.shigechannel.com 前回ダ…

ポケGO日記(90)ポケストップの名前が変化(=゚ω゚)ノ

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) ポケストップの名称ってよく見ると変なのありますよね 前に発見したポケストップで面白いものがありました(=゚ω゚)ノ それがこれです‼️ 荒れ果てたって こんな名前をつけられた公園もたまったもんじゃないですね(笑)…

ポケGO日記(89)プリン個体値MAX出た!!色違いも(=゚ω゚)ノ

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 本日(11/10)は『プリン』のスポットライトアワーが夕方6時から1時間実施されました。 普段はそんなにやらないんだけど今日は『おこう』を使って厳選٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 出ました色違い✌️✨ このために『おこう』を使ってた…

【FLO】リッチの上限増やしてください(=゚ω゚)ノ

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) FLOのリッチは今までそんなに使うことがなかったんだけど 最近では星6装備やルーンなどの製作でリッチの消費がかなり大きくなってきてます(=゚ω゚)ノ あるとき入手した金貨が溢れてBOXに溜まってたので、アイテムを見…