2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【FLO】新キャラ『リーゼ』!新装備『カオス・プリンセス』登場!!

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 本日(9/30)メンテ明けからFLOの新召喚が来ています(=゚ω゚)ノ 同じ闇属性キャラの魔法使い『ルーザ』の妹です(*´ω`*) 『リーぜ』は傭兵になっていて魔法攻撃力もダメージに影響するらしいですね。 使いやすそうなキ…

【妖怪ウォッチ メダルウォーズ】クワガ大将のスキルをMAXにしたよ!

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 『ざしきわら神』に続いて『クワガ大将』もスキルMAXに(=゚ω゚)ノ www.shigechannel.com このキャラはBランクの『クワノ武士』を合成でAランクの『クワガ大将』にすることができます。 なので『スキルの秘伝書』を使わ…

【DQウォーク(14)】メガモンスター『ゴーレム』討伐!

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) DQウォークのイベント第2章が追加されて、メガモンスターの『ゴーレム』も追加されました(=゚ω゚)ノ メガモンスター『ゴーレム』 推奨レベル25です。 【HP】約25000 【弱点】イオ属性、バギ属性 【耐性】メラ属性、ヒ…

【DQウォーク(13)】イベントクエスト第2章をクリア!全5話

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) DQウォークのイベント第2章が追加されました(=゚ω゚)ノ 難易度はかなり低めで始めたばかりの人でもクリアできますよ。 イベントクエスト第2章 1話 帰還 2話 ガライの町へ 3話 雨のほこらへ 4話 ドムドーラの町へ 1戦目…

【DQウォーク(12)】ヒイラギどうじのこころSランクGET(=゚ω゚)ノ

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 今日(9/26)からイベントの2章が追加されますね(=゚ω゚)ノ 早い人はもうクリアしてるかも 今回は強いモンスターのこころを入手したので紹介したいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵) ヒイラギどうじのこころ そんなに出るモンスター…

【DQウォーク(11)】第5章10話『商人の心得』!ボス『まおうのつかい』を倒したよ(=゚ω゚)ノ

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 現時点でのストーリークエストのラストになります(=゚ω゚)ノ 第5章10話『商人の心得』 全5戦と結構長いです(`・ω・´) 1戦目 『ブラッドハンド』はいつも通り全体攻撃でやっつけました( *`ω´) 2戦目 こちらも1戦目と…

【DQウォーク(10)】第5章7〜9話をクリア(=゚ω゚)ノ

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 第5章の7話〜9話をクリアしました! やっぱり1番苦戦したのは5章6話の『キングスライム』です www.shigechannel.com 5章6話をクリアしたなら問題なく9話まで進めると思いますよ(=゚ω゚)ノ 第5章7話『掘り出しもの』 全…

【DQウォーク(9)】第5章6話『スライムの塔』のキングスライムが強すぎる!

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) なんとか頑張って第5章まできました(=゚ω゚)ノ おそらくここで苦労する人は大勢いると思います ぼくも初見ではほとんど何もできずに全滅しました。 でも運よく2回目の挑戦で勝つことができたので載せておこうと思いま…

【DQウォーク(8)】第4章10話をクリア(=゚ω゚)ノ

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) DQウォークメインストーリーの第4章ラストの10話をクリアしました✌️ 強かったけど第3章10話のボス『キラーマシン』ほどは苦戦しませんでしたよ(`・ω・´)エッヘン 第4章10話 友を想うちから 全4連戦になってます(=゚ω゚)ノ…

【FLO】新イベント熔火の大巨人!無料ガチャも回したよ(=゚ω゚)ノ

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 掲示板連動イベント 『熔火の大巨人』が開催中です(=゚ω゚)ノ フィールドの『キリタチ山麓』に出現中のボスです。 期間は9月30日までと少し短めなので、ゆっくりやっていると掲示板の報酬を全部回収できなくなるかもで…

【DQウォーク(7)】地域限定モンスター!『クイーンモーモン』と『ファイアボール』のこころGET!

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) DQウォークでは地域限定で出現するモンスターがいて、北海道なら『ツンドラキー』、東北地方なら『キラーピッケル』とかの様に何体かずついる様です(=゚ω゚)ノ ちなみにぼくは高知県に住んでいるので四国地方とかその…

【妖怪ウォッチ メダルウォーズ】妖魔列車クリアしたよ!

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 高難易度の妖魔列車をクリア! 車両ごとの入手アイテムです(=゚ω゚)ノ 1〜5車両+ボス 1週間ごとに新しい列車が来て、車両の順番も変わるみたいです! 車両ごとに攻略法があるので、挑戦する前にヒントを読んでから挑ま…

【DQウォーク(6)】イベントクエスト第1章

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) DQウォークのイベント第1章をクリアしてみた(=゚ω゚)ノ イベントストーリー第1章 マップがファミコンのドラクエのような見た目に! 1話 アレフガルド 2話 ラダトームの町へ 3話 ロトの洞窟へ 4話 マイラの村へ 5話 沼…

【DQウォーク(5)】ロト装備ふくびきがキターーー!!

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 新しいピックアップの装備がやってきました(=゚ω゚)ノ おそらく新ガチャはみんな『ロト装備』だと思ってたと思うけど、期待通りでしたね(๑˃̵ᴗ˂̵) それに合わせて今日からイベントが来ています! 新イベント イベントの…

【DQウォーク(4)】各種サブクエストをクリアしてみた!

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 1日1回限定で挑戦できるいろいろなサブクエストに挑戦しました(=゚ω゚)ノ そうび強化石クエスト(上級) 戦闘は1戦だけで、上級といっても難易度はかなり低い方になると思います(^^) 導きのかけらクエスト(上級) ゴ…

【DQウォーク(3)】うで試しクエストに挑戦!

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) DQウォークのサブクエストの『うで試しクエスト』に挑戦してきました(=゚ω゚)ノ 強いまものとたたかおう(推奨レベル15) 1戦目 2戦目 3戦目 うで試しクエストの1番最初のクエストで、推奨レベル以下でも問題なくクリ…

【FLO】グレン進化Ev20達成!

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) グレン進化Ev20 ついに進化MAXまで到達(๑˃̵ᴗ˂̵) 19から20にするのに4回挑戦しました と言ってもだいたい確率通りだったので、ハマらなくてよかったです( ゚д゚) 正直レリックレプリカ10個消費はかなりきつくて、イベ…

【DQウォーク(2)】メガモンスター討伐!トロルを1人で倒したよ。

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) メガモンスター討伐 メガモンスターは最大8人で協力してボスを倒すレイドバトルです(=゚ω゚)ノ 【参加方法】 冒険ランク10から とうばつ手形が必要 出現場所の近くに行く たまたま出現していたので挑戦してみました✌️ …

【DQウォーク】配信スタート!新しいドラクエを体験。

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 今日(9月12日)から配信が開始された『DQウォーク』です。 ドラクエのゲームに位置情報を利用したゲームでポケモンGOのようなものです(=゚ω゚)ノ でも少し違う点は クエストを進めるには目的地を設定して、基本はそこ…

【妖怪ウォッチ メダルウォーズ】ざしきわら神のスキルをMAXにしたよ!

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 回復系のキャラの中ではかなり使いやすい『ざしきわら神』です。 しかも入手が簡単です(=゚ω゚)ノ Dランクの妖怪で『ざしきわらし』がいるので、これを合成すればAランクの『ざしきわら神』になります✨ 『ざしきわらし…

ポケGO日記(22)エルレイドに進化!

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) エルレイドに進化させてみました(=゚ω゚)ノ 進化前の『キルリア』は通常進化だと『サーナイト』に進化します。 でもそれに加えて『シンオウのいし』を使うと『エルレイド』に進化することができます(^^)でも注意しない…

【FLO】森林の激震熊!新アイテム『ヒールサークルの書』が登場。

はじめまして。しげちゃんねるです(。・ω・。) 新イベントの『森林の激震熊』が開催中です(=゚ω゚)ノ 【前半】9月1日〜 【後半】9月5日〜 【Extra】9月13日15:00〜 いつも通り前半と後半のポイントと討伐コインは別になっているので、早めに前半を終わらせるとあと…