【ポケGO日記(13)】スポンサーにTSUTAYAが加わりました!

スポンサーリンク

はじめまして。
しげちゃんねるです(。・ω・。)

 

ポケモンGOTSUTAYA
ポケストップとジムが追加されました!

 

TSUTAYAは特に用事がなくてもよく行くので、ポケストップになってくれて嬉しいですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)✨

 

f:id:shigechannel:20190119184113j:plain

 

他にもポケモンGOとスポンサー契約を結んでいる企業はありますよ(=゚ω゚)ノ

 

ポケモンGOのスポンサー

TSUTAYA

【2019/1/16〜】全国約1,200店舗

ジョイフル

【2017/4/26〜】全国約780箇所

セブンイレブン 

【2017/4/13〜】全国約19,000箇所

伊藤園

【2017/2/10〜】全国約1,800箇所

タリーズコーヒー

【2017/2/10〜】全国約200箇所

イオングループ

【2016/12/6〜】全国約3,500箇所

ソフトバンク

【2016/9/2〜】全国約3,700箇所

マクドナルド

【2016/7/22〜】全国約2,900箇所

 

マクドナルドはポケモンGOが配信された時から、スポンサーなんですね(*´ー`*)

 

ちなみに
『TOHOシネマズ』もスポンサーだったけど、2018年に降板したそうです(´・_・`)

 

 

ぼくの最近のポケGO

ポケモンも集まってきたので、新しいポケモンが少なくなってきました💦それでも進化したりタマゴから新しいポケモンを入手(=゚ω゚)ノ

 

モココからデンリュウに進化

f:id:shigechannel:20190119183723j:plain

 

 

コドラからボスゴドラに進化 

f:id:shigechannel:20190119183739j:plain

 

 

タマゴから念願のポリゴン

f:id:shigechannel:20190119184116j:plain


 

 イーブイと10キロ歩いて進化させたよ

f:id:shigechannel:20190119183726j:plain

f:id:shigechannel:20190119183730j:plain


 

 

スペシャルリサーチで『イーブイ』を『ブラッキー』に進化させないといけないので、うまくいって安心しました(*´ω`*)

 

やり方は、『イーブイ』を相棒にして10キロ歩いて(相棒から外さずに)から、夜に進化させると『ブラッキー』になりますよ!!

 

よく失敗する方もいるそうなので、気をつけて進化させた方がいいです💦

 

色違いポニータもGET 

f:id:shigechannel:20190119183734j:plain

色違いポニータは2体目だったけど嬉しいです✨

 

実はレイドバトルもしてきました!
ポケモンは『ルナトーン』だったんですけど、周りでレイド誰もやってなかったので1人で挑戦してみました💧

 

結果はあとほんのちょっとのところでタイムオーバーになってしまいました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 

 

 まだぼくの図鑑には載ってないので欲しかったんだけどなぁ!また次回頑張ります✨

 

 

さいごに

今回は何と言ってもポケストップTSUTAYAが追加されたことが1番大きいです!
これからポケモン活動が楽になることは間違いないです✌️

 

 

最後まで読んでくれて
ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)✨