【FLO】マスターランクでマスター装備も解放!

スポンサーリンク

はじめまして。
しげちゃんねるです(。・ω・。)

 

ファンタジーライフオンライン(FLO)で今のところ、最高ランクになる『マスター』試験を受けてみたよ(=゚ω゚)ノ

 

 

マスターランクとは

  • マスター試験を受けるには『マスター挑戦の証』が必要
  • レベルを70にすると受けられる
  • マスターライセンスは2ライフまで
  • マスターになってから7日間は他のライフに変更することができなくなります(解除した場合『おおもの』に戻ります)
  • 戦闘ライフのマスターでフィールドボスを倒すと『歴戦の宝箱』が追加ドロップするようになる
  • 採取ライフのマスターで対応した金冠採取物を採取すると『豊饒の宝箱』が追加ドロップするようになる
  • 制作ライフでマスターになると『白霊素材レシピ』が解放される
  • マスター装備とトレード装備の交換が解放される(マスターを解除するとマスター装備も装備できなくなります)

 

マスターランクまでの流れ

さっそくマスターランクにするために『はながた』の試験を受けます。

 

f:id:shigechannel:20190127153046j:plain

f:id:shigechannel:20190127153050j:plain

f:id:shigechannel:20190127153321j:plain

『はながた』昇格試験はボスも強くなかったので、スムーズに進めることができると思います!


次にレベル70になっていないと、マスター試験も受けられないのでこの時点で、アイテムでレベル70にしました(*´ー`*)ゞ

 

f:id:shigechannel:20190127152724j:plain

アイテムの消費がすごいけど、実際に敵を倒してレベル70にするのは相当の時間がかかるので、アイテムを惜しみなく使うことをお勧めします(⌒-⌒; )


次に『おおもの』の試験を受けます(=゚ω゚)ノ

 

f:id:shigechannel:20190127153314j:plain

f:id:shigechannel:20190127153308j:plain

f:id:shigechannel:20190127153300j:plain

『おおもの』昇格試験も『はながた』昇格試験をクリアできれば簡単に倒せると思います。

マスター試験

マスター昇格試験は『マスター挑戦の証』が必要になります。マスタードロップ10個を消費して交換が可能です!

f:id:shigechannel:20190127153252j:plain

 

そして『はながた』や『おおもの』昇格試験と同様に、ボスを討伐しに行くことになります(=゚ω゚)ノ

f:id:shigechannel:20190127153427j:plain

f:id:shigechannel:20190127153431j:plain

f:id:shigechannel:20190127153423j:plain

さすがに『マスター昇格試験』なのでボスの体力は多かったのと、攻撃力も高いので回復しながらの戦闘になりました。でもそこまで極端に強いわけではなかったので、難易度はそこまで高くはないと思います٩( 'ω' )و

 

 マスターランクになると

f:id:shigechannel:20190127152728j:plain

 

トレード装備の交換が可能になります(=゚ω゚)ノ

 

マスター装備の解放(王国兵士)

f:id:shigechannel:20190127152732j:plain

 カッコいいですね!
でももらえるわけではないので、ここからさらに必要素材やアイテムを集める必要があります。

 

王国兵士の場合を載せておきますね!

f:id:shigechannel:20190127153101j:plain

f:id:shigechannel:20190127153057j:plain

f:id:shigechannel:20190127153054j:plain

そこまで貴重な素材はないですけど、装備が6種類もあるため揃えるのには時間がかかりますね💦

 

ぼくの場合、現時点では1つも交換できないですけど(⌒-⌒; )

 

ちなみに、あとひとつ『マスターランク』にすることができるんですけど、しばらく様子を見てから決めようと考えています!

 

白霊素材

()は入手可能なマスターライフです。

  • 白霊のウロコ(王国兵士)
  • 白霊のしっぽ(傭兵)
  • 白霊の羽毛(狩人)
  • 白霊の粉(魔法使い)
  • 白霊のカケラ(採掘師)
  • 白霊の実(木こり)
  • 白霊のコケ(釣り人)
  • 白霊キャンディ(料理人)
  • 白霊のインゴット(鍛冶屋)
  • 白霊の角材(大工)
  • 白霊の織布(裁縫師)
  • 白霊グスリ(錬金術師)

全ての素材を集めるのはかなりの難易度です。
白霊素材は『ペガサスシリーズ』の装備を入手するために必要な素材なので、最強を目指す方は大変な思いをしないといけないですね(´・_・`)

 

ぼくはすこーしずつ集めていこうと思います💧

 

 

最後まで読んでくれて
ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)✨