ポピパvsサイサイの対バンがメットライフドームで実現(5/18,5/19)

スポンサーリンク

はじめまして。
しげちゃんねるです(。・ω・。)

 

 ガールズバンドの
『Poppin′Party(ポピパ)』

SILENT SIREN(サイサイ)』

の対バンが

メットライフドームで共演(競演)することが、2月23日のポピパのライブ(日本武道館)で発表されました(*´ω`*)✨

 

日程

2019年5月18日(土)
ゲスト・アクト(Roselia

2019年5月19日(日)
ゲスト・アクト(RAISE A SUILEN)

開場15:00予定

開演17:00予定

チケット 

  • プレミアムシート・特製グッズ付き(¥21,600税込)
  • 一般指定席(¥10,800税込)
  • 学割チケット(¥7,560税込)

ライヴ・ビューイングもあるそうです(=゚ω゚)ノ

 


【特報!】Poppin'Party×SILENT SIREN対バンライブ「NO GIRL NO CRY」開催発表VTR

 

対バンとは

対バンとは『対バン形式』とか『対バンライブ』と呼ばれるもので、バンドとバンドの対決を演出した共演といってもいいと思います。

 

複数のバンドが共演することでメリットとしては、新規のファンが増えるということが大きいと思います。当然両方のファンが来ることになるので集客数も増えます。

 

今回はポピパもサイサイも初のメットライフドームということで、満員にならないリスクをカバーできると思います(*´ー`*)✨

 

 

メットライフドーム(西部ドーム)とは

【場所】
埼玉県所沢市

【収容人数】
33,556人

当初は屋根のない西部ライオンズ球場だったのが、1999年に日本で5つ目のドーム球場として生まれ変わったそうです(=゚ω゚)ノ

 

ちなみに
前回ポピパがライブを行った日本武道館の収容人数は『14,471人』なので倍以上のお客さんが入るということですね:(;゙゚'ω゚'):

 

 

Poppin′Party(ポピパ)とは

BanG Dream!(バンドリ)』のガールズバンドで、そのアニメキャラの担当声優達で結成されたガールズバンドです。

バンドリ!とは、アニメ、ゲーム、コミックなど様々なメディアミックスを展開する次世代ガールズバンドプロジェクトとあります(=゚ω゚)ノ

ポピパを一言でいうと
そのアニメやゲームで声優をやっている方が実際にバンドを組んで演奏しているグループです✨

 


【Poppin'Party】ライブ映像「STAR BEAT!~ホシノコドウ~ Acoustic Ver.」【BanG Dream! 5th☆LIVE】

 

メンバー

の5人。

 

声優もやりながら、バンドの練習もするのって大変そうですよね💦個人個人では他の仕事もあるみたいなので本当にすごい方たちです( ゚д゚)

 

他にも
Roseliaロゼリア

RAISE A SUILEN(レイズ ア スイレン

などのガールズバンドもあります(`・ω・´)

 

 

SILENT SIREN(サイサイ)とは

SILENT SIREN(サイレントサイレン)は読者モデル4名で結成されたガールズバンドです。

 

2010年夏に結成し

2012年11月14日にメジャーデビューを果たしています(=゚ω゚)ノ

 


【Silent Siren】「I×U」MUSIC VIDEO short ver.【サイレント サイレン】

 

メンバー

の4人。

 

ちなみに
サイレントサイレンは無音の警告という意味でつけられたそうです(=゚ω゚)ノ

 

 

最後に

対バンライブではお互いのバンドの曲をカバーし合ったりするのかなぁ(*´ー`*)

 

とにかく盛り上がることは間違いないので楽しみですね✨

 

 

最後まで読んでくれて
ありがとうございます(*´ω`*)✨