【DQウォーク(11)】第5章10話『商人の心得』!ボス『まおうのつかい』を倒したよ(=゚ω゚)ノ

スポンサーリンク

はじめまして。
しげちゃんねるです(。・ω・。)

 

現時点でのストーリークエストのラストになります(=゚ω゚)ノ

 

第5章10話『商人の心得』

f:id:shigechannel:20190925131253j:plain

f:id:shigechannel:20190925131257j:plain

 

全5戦と結構長いです(`・ω・´)

 

1戦目

f:id:shigechannel:20190925131301j:plain

 

『ブラッドハンド』はいつも通り
全体攻撃でやっつけました( *`ω´)

 

2戦目

f:id:shigechannel:20190925131305j:plain

 

こちらも1戦目と同じように
全体攻撃でフルボッコにしました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

3戦目

f:id:shigechannel:20190925131309j:plain

 

『フレイム』は『炎をまとってころがった』で全体攻撃してくるので、1体ずつ倒すのが正解だと思います(=゚ω゚)ノ

 

でも
ぼくは『マヒャド』を使えるので瞬殺してしまいました(`・ω・´)ゞ

 

4戦目

f:id:shigechannel:20190925131313j:plain

 

守備力が高めなので
呪文がオススメです(=゚ω゚)ノ

 

『イオラ』が弱点なので覚えていたら、有利に戦えると思います✌️

 

ここも
ゴリ押しでドーンってやっつけたよ✌︎('ω'✌︎ )

 

5戦目

f:id:shigechannel:20190925131317j:plain

すごいボスっぽいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

さすがにここは
脳筋プレイは通用しません(´・_・`)

 

『まおうのつかい』は

  • 2回行動
  • ルカナン
  • マヒャド』(全体100前後)
  • 『はげしくきりつける』(60〜70×4回)

で攻撃してきます(=゚ω゚)ノ
もちろん通常攻撃もしてきますよ!

 

単体なので戦士や武闘家のスキルが有利になります✨

 

なので
魔法使いは『ルカニ』や『バイシオン』などでサポートに回る方がいいと思います。

 

ぼくの場合は
戦士に『バイシオン』をかけて『さみだれ斬り』で削っていきました。

 

ルカニ』は効かないときがあるので、それならと思い道具で回復のサポートをするようにしました✌️

 

弱点はイオ属性なので
『クリスタルクロー』の『ゴッドスマッシュ』で大ダメージを出せます!!

 

ぼくは持ってないけど
持っていたらかなり難易度が下がると思いますよぉ(=゚ω゚)ノ

 

f:id:shigechannel:20190925131322j:plain

f:id:shigechannel:20190925131327j:plain

f:id:shigechannel:20190925131332j:plain

 

大量のゴールドが嬉しい(*´ω`*)

 

レアな『こころ』を狙う

f:id:shigechannel:20190925150655j:plain

f:id:shigechannel:20190925150705j:plain

キングスライム』と『キラーマシン』のこころはかなり強いらしいので、これから頑張って獲得したいと思います(`・ω・´)

 

ちなみに
この2体は第5章の9話から出現するようになるので、狙いたい人は第5章の8話までクリアしないといけないです(=゚ω゚)ノ

 

出現するだけでレアで
特に『キラーマシン』は画像の時の1回しか見たことないです💦

 

Sランクを手に入れた人はかなり少ないんじゃないかな(´・_・`)

 

f:id:shigechannel:20190925150714j:plain

 

自慢げに『まおうのつかい』の置物をど真ん中に飾りました(。・ω・。)

 

 

最後まで読んでくれて
ありがとうございます(*´ω`*)✨