スペインプチ勉強

スポンサーリンク

はじめまして。
しげちゃんと申します(。・ω・。)

 

今日はスペインについて
ちょっとだけお勉強してみました✌️

f:id:shigechannel:20181102193115p:plain

 

 

 

スペイン王国🇪🇸

面積…約50.6万平方キロメートル
(日本の約1.3倍)

 

人口…約4.666万人

 

首都…マドリード

 

観光名所

サグラダ・ファミリア
(ガウディの設計による教会)

 

●ミハス
(白い村で有名)

 

●ランブラス通り
バルセロナを代表するメインストリート)

 

アルハンブラ宮殿
(丘の上に位置する城塞・宮殿)

 

イビサ島
(地中海に浮かぶバレアレス諸島のひとつ)

 

f:id:shigechannel:20181102193204j:plain

f:id:shigechannel:20181102193208j:plain

 

 

スペインといえば…

 

闘牛

f:id:shigechannel:20181102193107p:plain

 スペインといえば闘牛が思い浮かびますよね🐃

 

闘牛のシーズンは
春から秋にかけてなんだそうですよ(=゚ω゚)ノ

スペイン人が大好きなサッカーが秋から春にかけてなので、被らないようになってるようです⚽️

 

実は、バルセロナではこの闘牛、2012年に禁止されていたそうなんです。動物愛護団体からの強い批判や賛否両論があったためです!

 

今ではスペイン人でも闘牛を嫌っている人が多くなっていて、若者や動物愛護の考えから人気も落ちているそうです!

 

何回も何回も刺して殺していくのは残酷すぎますよね:(;゙゚'ω゚'):

 

伝統も大事だけど
今の時代には合ってなかったんだと思います(>_<)

 

 フラメンコ

f:id:shigechannel:20181102193111p:plain

 

スペインといえばの
もうひとつはフラメンコ💃ですよね

 

歌う、弾く、踊るという三位一体となったフラメンコはスペイン国民の伝統芸能です。

 

フラメンコは、アンダルシア地方の限られた文化なんだそうですよ。15世紀半ばからスペインに入ってきた放浪の民たちが、17世紀ごろアンダルシアに定住を始め、スペイン民謡の影響を受けて歌い始め、それが発展していき、18世紀末ごろに原型が出来上がったと言われています。

 

トマト祭り

f:id:shigechannel:20181102201047p:plain

テレビでもよく見かけるお祭りですよね〜(*´ω`*)

 

スペインのこのトマト祭り
毎年8月の最終水曜日に行われるそうです。
(今年は2018年8月29日開催)

 

2013年から2万人限定の予約制になり
現在は1人10ユーロのチケット製になってるそうです!
(18歳以上じゃないとダメ) 

 

それまでは無料だったみたいですよ( ゚д゚)
2万人限定って…
それでもかなりの数だと思いますけどね💦

 

 

 パエリア

f:id:shigechannel:20181102193100j:plain

 

スペイン料理といえば『パエリア』🥘かな✨

お米と野菜、魚介、肉などの食材と共にそのスープを米に炊き込む料理。

 

お米はジャバニカ米という米で、粒が大きく粘り気が少ないんだそうです(=゚ω゚)ノ

 

 

スペインのイメージとしては
やっぱり情熱的な感じがしますね!
フラメンコは国民性が出てるのかなぁ…

 

日本人だとジャニーズの
『今井 翼』さんがかなり上手ですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

簡単だけど『スペイン』を
ちょっぴり調べてみました(`_´)ゞ

f:id:shigechannel:20181102193201j:plain

 

最後まで読んでくれて
ありがとうございます(*´ω`*)✨