キョロちゃん!確率は知らない方がいい!

スポンサーリンク

はじめまして。
しげちゃんと申します(。・ω・。)✨

 

森永のお菓子
チョコボールはみんな知ってると思います!

 

美味しいですよね(*´ω`*)♪
でもやっぱりチョコボールといったら『金、銀のエンゼル』ですよね!!

 

今日、久しぶりに買ってみました(=゚ω゚)ノ

f:id:shigechannel:20181107194802j:plain

 

エンゼル👼の出る確率なんですけど
今のところ企業秘密なんだそうです(⌒-⌒; )
(そりゃそうですよね💧)

 

ちなみに、
いろんな方が検証しているようです。
それを見ると、1000個買って『金2枚、銀37枚』とか、1500個買って『金1枚』とか人によってバラバラのようです。

 

ひとつわかったのは…

 

子供が頑張って当てられるレベルじゃないって事です( ̄ー ̄ )
この確率知ったら、買う気がなくなりましたぁ💦

 

f:id:shigechannel:20181107194901j:plain

 

はい。

 

 

ぜぇ〜んぶハズレです(๑˃̵ᴗ˂̵)ゞ ✨

 

 

でもでも
ぼくは小学校の頃、金のエンゼル当てたり、銀のエンゼルも5枚集めて缶詰もらったりしてました(。・ω・。)
中学校の頃は生徒手帳に挟んでましたし(^^;)

 

 

なのでけっこう当たってたイメージだったんですけど…。この確率知って、今は当たりにくくなってるのかもしれないですね(ぼく個人の意見だけど💧)。

 

 

あと、エンゼルの
見分け方があるらしいですよ( ゚д゚)
(あくまでも噂なんですけど)

 

製造ラインが違う

f:id:shigechannel:20181107203710p:plain



 BC1とかEC7と書かれているのが
製造ラインの表記です。
(全部ハズレのやつだよ💧)

 

普通の箱と当たりの箱と、
製造ラインが別という噂があります(=゚ω゚)ノ

 

 

包装フィルムの剥がし口の位置

f:id:shigechannel:20181107194721j:plain

 

当たりと、ハズレの剥がし口は違いがあるという噂です(=゚ω゚)ノ
(これも全部ハズレのだよ💧)

 

 

印字の太さ

f:id:shigechannel:20181107194731j:plain

 

 当たりの印字は、ハズレの印字より太いという噂(=゚ω゚)ノ
(これもどっちもハズレの箱😔)

 

 

バリの位置

バリとは、加工するときにできる突起。

f:id:shigechannel:20181107194741j:plain

 

これも微妙に違いがあるようです。
(一応いいますけど全部ハズレのやつです😪)

 

 

噂だけど、もしかしたら違いはあるかもしれないですね✨でも、店内でゴソゴソしてたら万引きしてると思われるかもしれないので、ある意味リスクがありますよね(´・_・`)

 

 

この缶詰は
だいぶ昔にエンゼルと交換したものです。
(ちょっと汚れてます💧)

f:id:shigechannel:20181107194922j:plain

f:id:shigechannel:20181107194912j:plain

 

中身はどっか行きました(⌒-⌒; )
まだ何個か古い缶詰あったけど、おそらく捨ててますね💧

 

ぼくは
今の金のキョロちゃん欲しいなぁ…
あれだったら飾れるし(*´ω`*)✨

 

ちなみに金のキョロちゃん
2019年2月28日までなんだそうですよ!

 

最後まで読んでくれて
ありがとうございます(。・ω・。)✨