ポケGO日記(7)トレーナーバトル

スポンサーリンク

はじめまして。
しげちゃんと申します(。・ω・。)

 

今日は対戦機能の『トレーナーバトル』
を試しにやってみました(=゚ω゚)ノ

 

f:id:shigechannel:20181214194958j:plain

チームリーダーの
『スパーク、キャンデラ、ブランシェ』とのトレーニングが可能なので、キャンデラと対戦してみました!

 

もちろんハイパーリーグで٩( 'ω' )و

 

バトルは
3匹のポケモンを出し合って戦います✊

 

f:id:shigechannel:20181214194955j:plain

今日レイドで捕まえてきた
バンギラス』を先頭に使ってみました!

 

相手は『ガラガラ』で『バンギラス』のアイアンテールがあまり効かなかったので、あっさり敗北(´・_・`)

 

次に『ミュウツー』を出したけど、必殺技がかえんほうしゃだったので、苦戦しました(笑)💦

f:id:shigechannel:20181214194952j:plain


ミュウツー』でなんとか倒したら、またほのおタイプの『ヘルガー』が出てきたので敗北💧

 

ぼくの最後は水タイプの『シャワーズ』だったので、『ヘルガー』と『ゴウカザル』をまとめて倒しましたd( ̄  ̄)✨

 

思ったのは
1試合に2回だけ使える『シールド』があって、相手がスペシャルアタックを打つときにシールドを使うかの選択ができます。これがあることで攻撃の読み合いもできて、単調な試合にならないので個人的にはいい仕組みだと思いました✨

 

終わって気づいたけど
リーダーごとに得意属性があるんですね(・ω・`)

 

ぼくが対戦したキャンデラは
ほのおタイプのポケモンが得意なキャラみたいです。

f:id:shigechannel:20181214195134j:plain

 

勝ったらなんか貰えるっぽいけど
ぼくの持ち物がいっぱいでもらえませんでした(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

対戦で使った
バンギラス』のレイド戦です(=゚ω゚)ノ

f:id:shigechannel:20181214195004j:plain

4人が集まってたので倒せましたぁ✌️

 

ほんとは『クレセリア』目当てだったけど、『バンギラス』も持ってなかったので良かったかな(・ω・`)ゞ

 

そしてタマゴも
持ってないポケモンが出た!!

f:id:shigechannel:20181214195001j:plain

 

 

それから
12/15(明日)から12/17にかけて
『レイドウィークエンド』が開催されるようです!

f:id:shigechannel:20181214195915j:plain

 

伝説のポケモン
『ルギア』と『ホウオウ』がレイドバトルに現れる!!
(しかもまれに色違いも出るって書いてた)

 

けど


期間みじかぁ〜ぃ٩(๑`^´๑)۶💢
めちゃくちゃ欲しいのに💦

 

それに
土日は人が多いから出かけたくないのにぃ(ㆀ˘・з・˘)

 

行〜かないっ!!(たぶん💧)

 

あと
この『コイキング』のアメ、
あと100個くらい貯めないと💧

f:id:shigechannel:20181214195210j:plain


スペシャルリサーチが進みません:;(∩´﹏`∩);:

 

雨の日でも意外と出ないし。
進化まであとどれくらいかかるかなぁ…

 

早く『ミュウ』が欲しい〜😫

 

 

最後まで読んでくれて
ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)✨