『ハリー・ポッター:魔法同盟』が面白い予感!ポケモンGOのナイアンティックの新作!

スポンサーリンク

はじめまして。
しげちゃんねるです(。・ω・。)

 

ぼくも大好きな『ポケモンGO』のナイアンティックが、また進化した位置情報ゲームを今年(2019年)リリース予定。

 


『ハリー・ポッター:魔法同盟』 インターナショナル ティザー トレーラー公開。2019年リリース予定!

 

ハリポタの世界をどう再現するか楽しみ!

明らかになっているゲーム設定は、ユーザーが国際機密保持法特別部隊の魔法使いとなって、マグル(人間)の世界に現れはじめた魔法の形跡を探して消すことで、大厄災から魔法界を救う!というミッションに取り組むことになるようです。

 

動画では金色の『スニッチ』が女性の魔法で封じ込められている様子が映っています。魔法世界をリアルに具現化できれば、今まで全くゲームをしたことがないような方もプレイしたくなるんじゃないかな(*´ω`*)

 

最近ではAR技術が使われたゲームも次々に出ていて、この『ハリー・ポッター:魔法同盟』ではどんな最新のAR技術が使われるのかも楽しみのひとつです(๑˃̵ᴗ˂̵)✨

 

 

ナイアンティックとは

アメリカ合衆国の企業で、位置情報アプリや位置情報ゲームを製作していて、『ポケモンGO』や『Ingress』などで知られています。

 

また同社で拡張現実(AR)ゲーム『Neon』といって、複数人がスマホで同じAR世界を見ながら撃ち合うシューティングゲームも開発されています。このゲームの技術を『ハリポタ』にも使うことを示唆しているそうです(=゚ω゚)ノ

 

ハリポタの世界でも魔法を撃ち合うといったことができるかもしれないですね!!

 

 

さいごに

まだまだ情報が少ないので、2019年内にリリースが間に合うのか不安だけど、楽しみにして気長に待つしかないですね!

 

外に出たら『ポケモンGO』と『ハリポタ』の両方をやらないといけなくなるのかな(´・ω・`)ゞ

 

 

最後まで読んでくれて
ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)✨