ポケGO日記(14)グラードンGET!とにかくでかいです。

スポンサーリンク

はじめまして。
しげちゃんねるです(。・ω・。)

 

ホウエン地方ポケモンが多く出現するイベントが来ています。そしてレイドバトルは伝説のポケモンカイオーガ』と『グラードン』が出現中です(=゚ω゚)ノ

 

期間は
1月16日(金)〜1月29日(木)
までになっています。

 

グラードンのレイド挑戦

グラードンの弱点タイプ】

  • くさ
  • みず
  • こおり

グラードンの耐性タイプ】

  • どく
  • いわ
  • でんき

になっています。

 

でも単純に『くさ』、『みず』、『こおり』タイプのポケモンを連れて行っても『だいもんじ』や『ソーラービーム』を使ってくるので、ほぼ一撃で倒されます💦

 

周りの人は『ギャラドス』や『フシギバナ』の人が多かったです。

 

ちなみにぼくはCPが高いポケモンが少ないので、何も考えずに強いのを出しました(笑)

f:id:shigechannel:20190125170359j:plain

倒す直前の画像だけど、ぼくは一度6体全滅して再挑戦して参加してます(⌒-⌒; )

 

ぼくの場合『グラードン』のゲージ技一撃で倒されるので、どれを出しても同じでした💧もちろん周りの人便りです(*´ー`*)ゞ

 

f:id:shigechannel:20190125170356j:plain

 

運よく初挑戦でGETできました!!
しかもエクセレントスローで(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

というかデカすぎるんです!
デカすぎてCP見えないんですけど(^^;

 

欲を言うとゲージ技はじめんタイプの技がよかったな💧

 

でも
レイドで一番役に立ってないぼくがGETしました✨
なんかすいません:;(∩´﹏`∩);:

 

実は『カイオーガ』も別の場所で出現したんだけど、誰もいなかったので諦めました(´・_・`)

 

 

フィールドリサーチでライコウGET

f:id:shigechannel:20190125170403j:plain

『ルギア』か『ホウオウ』が欲しかったのでちょっと残念だったけど、『ライコウ』も持っていなかったのでとりあえずよかったです(´・ω・`)

 

2月いっぱいまでに、『ルギア』と『ホウオウ』が出ればいいけど、8種類の中からランダムなのでもしかしたらどちらも出ないかもしれないです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

今ぼくが持ってる『伝説のポケモン』を確認したら11体いました!!

f:id:shigechannel:20190125170349j:plain

f:id:shigechannel:20190125170653j:plain

f:id:shigechannel:20190125170656j:plain

f:id:shigechannel:20190125170649j:plain

やっぱり『グラードン』のサイズがおかしい(笑)

 

比べたらデカさが際立ちますね(๑˃̵ᴗ˂̵)
やっぱり初期のころの伝説のポケモンが個人的には好きですね!

 

あと以外と少なかったです💧

 

たぶんレイドでGETできなかったり、負けたりした事もあるので思ってるよりも少なく感じたんだと思いますね。

 

今『セレビィ』のスペシャルリサーチも進めていて、正直苦戦しています💦

 

いつかはクリアできるので気長にやるしかないですけど(´・_・`)

 

バシャーモに進化

f:id:shigechannel:20190125170352j:plain



最近の進化はこれくらいですね。
やっとアメ100コ集まりました:;(∩´﹏`∩);:

 

タイプが『ほのお』と『かくとう』なので、『ゴウカザル』と被りますけど。

 

 

最後まで読んでくれて
ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)✨