ポケGO日記(17)ディアルガGET!

スポンサーリンク

はじめまして。
しげちゃんねるです(。・ω・。)

 

伝説のポケモンディアルガ』がレイドに登場しています✨

 

出現する期間は
3月2日(土)〜3月28日(木)まで

 

f:id:shigechannel:20190316165710j:plain

 

今回も運良く15人のメンバーが集まっていたので、楽に倒すことができました!

 

ディアルガの弱点

ディアルガ
『はがね』と『ドラゴン』タイプです。

 

弱点になるのは

  • かくとう
  • じめん

レイドは10人くらいいれば余裕で倒せると思います!

 

f:id:shigechannel:20190316165706j:plain

GETチャンスでは、10回もチャンスがあったので8回目に運良くGETできました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

もちろん
『きんのズリのみ』は全球使いました(=゚ω゚)ノ

 

 

ポワルンって何種類いるの?

ポワルンって見た目が違うのもいますよね?

 

調べてみたら4種類もいるそうです(・ω・`)ゞ

 

ぼくが持っているのは3種類だけでした💧

 

f:id:shigechannel:20190316165658j:plain

 

 

それもそのはず💦
持っていないのは天候が『雪』か『霧』の日にしか出ないタイプで、ぼくは高知にいるので雪はほぼ降ることはないです(´・_・`)

 

降ったとしても、そのタイミングで出現するかもわからないので多分一生入手することはないと思います(⌒-⌒; )

 

ポワルンの出現条件

  • ノーマルタイプ➡︎全ての天候
  • ほのおタイプ➡︎晴天か強風
  • みずタイプ➡︎雨の日
  • こおりタイプ➡︎雪か霧の日

となっています(=゚ω゚)ノ

 

図鑑によると
『てんきポケモン』なんだそうです。

 

どの種類を捕まえても図鑑には登録されるので、コレクション的な感じでいいのかも( ^ω^ )

 

最近進化させたポケモン 

f:id:shigechannel:20190316165702j:plain

f:id:shigechannel:20190316165714j:plain

クサイハナは『ラフレシア』と『キレイハナ』のどっちに進化させるか迷ったけど、見た目がいい方の『キレイハナ』にしました(*´ー`*)

 

 

くさタイプのポケモンが多く出現するイベント

くさタイプのポケモンがいつもより多めに出現するイベントが開催されるそうです。

 

期間は
2019年3月20日(水)〜3月26日(火)

 

ナゾノクサ』『タマタマ』『ヒマナッツ』『キノココ』などが多く出現するようになるそうです(=゚ω゚)ノ

 

またイベント開始時に
ソルロック』と『ルナトーン』の出現地域が入れ替わるそうで、イベント終了後もそのままなんだそうです!

 

ぼくの場合は『ソルロック』が出現していたので、『ルナトーン』が代わりに出現するようになるんだと思います✨

 

 

最後まで読んでくれて
ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)✨