ミルコ・クロコップが現役引退!

スポンサーリンク

はじめまして。
しげちゃんねるです(。・ω・。)

 

格闘技好きなら誰でも知っていると思いますけど、『ミルコ・クロコップ』が現役引退するそうです。

 

理由は練習中に頭部にダメージを浴びて、病院で脳卒中と診断されたためだそうです!

 

年齢は44歳なので年齢的にも限界だったのもあると思いますけど(´・_・`)

 

実際に2018年に引退の噂もあったので、引退時期としてはあまり変わらなかったのかもしれないですね。

 

f:id:shigechannel:20190302190046p:plain

 

ミルコ・クロコップ

  • 生年月日:1974年9月10日
  • 身長:188cm
  • 体重:110kg
  • 出身地:クロアチア

『PRIDE無差別級グランプリ2006年王者』

K-1 WORLD GP 2012王者』

K-1ではなかなか結果が出なかったけど、総合格闘技に参戦してからは圧倒的に強かったですね٩( 'ω' )و

 

総合格闘は寝技を得意とする選手も多くて、圧倒的に勝っていても腕を取られて負けることもあったりして、なんかモヤモヤしてしまうことも多々あります。

 

でもミルコの試合はほとんどの試合がKOで決まるので分かりやすくてスッキリなのが良かったと思います(=゚ω゚)ノ

 

そういう選手は自然と人気も出ますよね✨

 

個人的には
『ミルコVSヒョードル

の試合が1番興奮しました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

結果は判定負けだったけど、一瞬たりとも目が離せない試合だったのを覚えています!

 

本当にお疲れさまでした✨✨

 

 

ちなみに
ミルコ・クロコップポケモンGOやってるみたいです(笑)💦

 


【UFC】ポケモンGOに熱中するミルコ・クロコップ(41)【RIZIN】

 

 

勝手に親近感湧いてきました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

最後まで読んでくれて
ありがとうございます(*´ω`*)