【妖怪ウォッチ メダルウォーズ】妖魔列車クリアしたよ!

スポンサーリンク

はじめまして。
しげちゃんねるです(。・ω・。)

 

高難易度の妖魔列車をクリア!

 

車両ごとの入手アイテムです(=゚ω゚)ノ

 

1〜5車両+ボス

f:id:shigechannel:20190921091602j:plain

f:id:shigechannel:20190921091607j:plain

f:id:shigechannel:20190921091611j:plain

1週間ごとに新しい列車が来て、車両の順番も変わるみたいです!

 

車両ごとに攻略法があるので、挑戦する前にヒントを読んでから挑まないとかなりキツイと思います(´・_・`)

 

最初の方はゴリ押しでいけるけど、後半に出てくるボスのHPがびっくりするくらい減らないので長期戦になります!なので回復タイプの妖怪は必須になります💦

 

空亡(ボス)

f:id:shigechannel:20190921085319p:plain

f:id:shigechannel:20190921085332p:plain

f:id:shigechannel:20190921085342p:plain


最深部にボス(空亡)がいます!

 

ボスの位置は固定で、近くに引きつけたり範囲で攻撃してきます。

 

広範囲の攻撃はほとんど避けられないので、回復キャラですぐに回復しないといけなくて間に合わなくなるので2体いると安定します(=゚ω゚)ノ

 

引きつけての攻撃は威力が高いので、引きつけられたらすぐにチェンジで後ろに下げるのがいいと思います!

 

チェンジをかなり多様するので、ゲージも気にしながら戦わないといけないのと後半に強力な攻撃を連発してしてくるので気を抜けないです( ゚д゚)

 

オススメは遠距離攻撃の妖怪だと思います✌️

 

f:id:shigechannel:20190921085353p:plain

f:id:shigechannel:20190921085405p:plain

f:id:shigechannel:20190921085415p:plain

 

 

闇結晶の首飾り

『空亡』を倒すともらえる装備です。

 

さっそく強化してみた(=゚ω゚)ノ

 

f:id:shigechannel:20190921085456p:plain


魔列車で獲得したアイテムを使うと
かなり確率アップします(*゚▽゚*)✨

f:id:shigechannel:20190921085503p:plain

ちなみにこの確率で失敗しました(笑)

 

f:id:shigechannel:20190921095009j:plain

f:id:shigechannel:20190921095014j:plain

 

星3にしては強いと思います!

それより装備に付いている能力が面白いですね(^^)/

 

 

伝説装備を紹介

伝説系の装備5種類そろったので紹介します(=゚ω゚)ノ

 

伝説のうでわ

f:id:shigechannel:20190921090237j:plain

 

伝説のてぶくろ

f:id:shigechannel:20190921090241j:plain

 

伝説のゆびわ

f:id:shigechannel:20190921090247j:plain

 

伝説のバッジ

f:id:shigechannel:20190921090251j:plain

 

伝説のおまもり

f:id:shigechannel:20190921090256j:plain

 

幸運のコイン

f:id:shigechannel:20190921090300j:plain

 

最後の『幸運のコイン』は伝説そうびじゃないけど強いと思ったので載せました(=゚ω゚)ノ

 

おすすめはやっぱり『伝説のうでわ』ですね。

 

単純に攻撃アップはアタッカーに必須になるし、回復タイプの回復量もほとんどの妖怪は攻撃力に影響するので💦

 

あと
タンク役の妖怪には『おまもり』か『てぶくろ』で少しでも堅くしたいです(`・ω・´)

 

でわでわ(=゚ω゚)ノ

 

 

最後まで読んでくれて
ありがとうございます(*´ω`*)✨