【妖怪ウォッチ メダルウォーズ】ざしきわら神のスキルをMAXにしたよ!

スポンサーリンク

はじめまして。
しげちゃんねるです(。・ω・。)

 

f:id:shigechannel:20190910190630p:plain

 

f:id:shigechannel:20190910190640p:plain

 

回復系のキャラの中ではかなり使いやすい『ざしきわら神』です。

 

しかも入手が簡単です(=゚ω゚)ノ

 

Dランクの妖怪で『ざしきわらし』がいるので、これを合成すればAランクの『ざしきわら神』になります✨

 

ざしきわらし』はノーマルダンジョンのドロップやガチャからでも出てくるので、気づいたら入手している感じですね(*´ー`*)

 

f:id:shigechannel:20190910190452p:plain

 

スキルレベルの枠は6つあるので、本体以外に『ざしきわら神』を6体作ればスキルMAXになります(^^)

 

f:id:shigechannel:20190910190647p:plain

 

f:id:shigechannel:20190910190653j:plain

f:id:shigechannel:20190910190657j:plain

f:id:shigechannel:20190910190701j:plain

 

スキルが上がる順番はランダムなので、どれから上がるかはわかりません^^;

 

魔列車

 

新しいイベントで『妖魔列車』があるので、そこでスキルマの『ざしきわら神』を使ってみました(^_^)v

 

f:id:shigechannel:20190910190704j:plain

f:id:shigechannel:20190910190710j:plain

このダンジョンは
列車のエリアを順番に進んでいって、次のエリアでも体力が減ったままの状態から始まるので、回復タイプの妖怪が特に重要になってきます(必須レベル💦)

 

ちなみに
このダンジョンで1番使われている妖怪も『ざしきわら神』のようです(=゚ω゚)ノ

 

f:id:shigechannel:20190910190517p:plain

入手しやすいのもあって
圧倒的な使用率です(^.^)

 

f:id:shigechannel:20190910190501p:plain

f:id:shigechannel:20190910190509p:plain

 

4フロア目に挑戦!

f:id:shigechannel:20190910190525p:plain

体力が減った状態だけど、すぐに回復タイプで回復すれば今のところはアイテムも使わなくて大丈夫な感じです✨

 

f:id:shigechannel:20190910190535p:plain

f:id:shigechannel:20190910190543p:plain

 

f:id:shigechannel:20190910190555p:plain

みにくいけど
ひっさつわざは1秒で1000ちょっと回復しています。

 

スキルが1上がるにつれて100くらいずつ上がりました!

 

 

f:id:shigechannel:20190910190606p:plain

こっちはチェンジスキルの1秒ごとの回復量です!

 

チェンジしてすぐにひっさつわざを使えば合わさってかなりの回復量になりますよ(*´ー`*)

 

 

合成で作れる妖怪はガチャ限定の妖怪よりもスキルがあげやすいのでオススメです✌️

 

 

最後まで読んでくれて
ありがとうございます(*´ω`*)✨