【DQウォーク(22)】モンスターのこころのオススメ装備を紹介(=゚ω゚)ノ

スポンサーリンク

はじめまして。
しげちゃんねるです(。・ω・。)

 

DQウォークでは
こころの装備は超重要です(=゚ω゚)ノ

 

ぼくのパーティー
こころ装備を紹介します✌️

 

f:id:shigechannel:20191011190238j:plain

 

今回『盗賊』は
使っていないので省きますね💦

 

戦士

f:id:shigechannel:20191011185711j:plain

キングスライムのこころ』は
すばやさが高いので戦士に装備すると行動順が上がるので、敵よりも先に動くことができるので、レベル上げの効率がかなり上がります!!

それと
真ん中に装備すれば他の職業でも万能に使えますよ!

 

『つむりんママのこころ』は
コストが少し低いわりに能力値が高いです。それに加えて特殊効果が強いです(`・ω・´)

ただ
出現するのが川の近くや、雨の日に多くなるので入手しずらい人もいるかもしれないです💦

 

キラーマシンのこころ』は
言うまでもなく戦士では最強のこころだと思います!

Sランクになると『スキルの斬撃・体技ダメージ+12%』になりますよ(=゚ω゚)ノ

 

あと
入手しやすいので言えば『じごくのよろいのこころ』です!

f:id:shigechannel:20191011185721j:plain

 

特殊効果は少ないけど
能力値はそこそこ高いです。

 

武闘家

f:id:shigechannel:20191011185727j:plain

キングスライムのこころ』は
すばやさときようさが高いので武闘家にも相性抜群です!

 

『サイおとこのこころ』と
『キラーパンサーのこころ』は
現時点では武闘家最強クラスの能力値になっています(=゚ω゚)ノ

 

もうひとつオススメなのが
『ボーンナイトのこころ』です!

f:id:shigechannel:20191011185733j:plain

1番低いDランクでも能力値が高く、体技ダメージアップまでついています!!

入手しずらいのが欠点です(=゚ω゚)ノ

 

僧侶

f:id:shigechannel:20191011185736j:plain

『クイーンモーモンのこころ』は
地域限定モンスターです。限定だけあって能力値、特殊効果のどちらもいいです(*´ー`*)

 

ドラゴスライムのこころ』と
『べビルのこころ』は
僧侶使っていたら絶対に欲しいこころですo(`ω´ )o

この2つは固定といってもいいかもしれないです!!

 

あと
入手しやすいので言えば『ベホイミスライムのこころ』かな(`・ω・´)

f:id:shigechannel:20191011185740j:plain

ベホイミ』が使えるようになるので魔法使いの真ん中に装備するのもアリだと思います(=゚ω゚)ノ

 

魔法使い

f:id:shigechannel:20191011185744j:plain

ミニデーモンのこころ』は
高い魔力が魅力です。Sランクになると『メラミ』も使えるようになるので僧侶に装備するのもいいかもです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

『ヒイラギどうじのこころ』は
『ゴシックパラソル』を持っていれば魔法使いで最強のこころです( *`ω´)✨

 

ひとつめピエロのこころ』は
コストが低いのに能力値も高く、特殊効果が魔法使いには絶対欲しいものが付いています!!こちらもSランクになると『メラミ』が使えるようになります(=゚ω゚)ノ

 

あと
入手しやすいので言えば『きめんどうしのこころ』です!

f:id:shigechannel:20191011185748j:plain

能力値はそこそこだけどSランクで『メダパニ』が使えるようになります!

よくでてくるので気がついたらいっぱいこころが溜まっている感じですね(´・ω・`)

 

もういりません(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

最後にオススメしたいのは

f:id:shigechannel:20191011185752j:plain

ホークブリザードのこころ』です(=゚ω゚)ノ

出現率が低いので入手はかなり難しいですけど、能力値、特殊効果が強いです!

Cランクでも全然使えるレベルです。

ただ
ちからが低いので戦士や武闘家には装備するか迷ってしまいます💧

 

あと
『メタル系』のこころも強いけど基本入手できないので紹介は省きますね(´・ω・`)ゞ

 

 

最後まで読んでくれて
ありがとうございます(*´ω`*)✨