年末年始はガチャ祭り!!ソシャゲの闇には気をつけて(`・ω・´)

スポンサーリンク

はじめまして。
しげちゃんねるです(。・ω・。)

 

年末年始といえば

ガキ使もある(=゚ω゚)ノ✨

 

そして


ソシャゲのガチャ祭りがあります!!

 

ぼくがよく遊んでいる
『FLO』、『ポケGO』、『DQウォーク』などもちろん年末年始のイベントはあります(*´ω`*)

 

FLO

f:id:shigechannel:20191230053812j:plain

ポケGO

f:id:shigechannel:20191231072903j:plain

ドラクエウォーク

f:id:shigechannel:20191227153857j:plain

 

当然のようにイベントや新ガチャの更新がきます。

 

『モンスト』なんかは有名芸能人のゲストを大勢使って今年も動画の生配信もありますよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

1番儲けるときだからどこの会社も頑張ってます!!

 

 

ちなみに
少し話がそれるけど💦


頑張ってないとこもあります(´・ω・`)ゞ

妖怪ウォッチメダルウォーズ

f:id:shigechannel:20191231072457j:plain

このゲーム
公式ホームページの更新もほとんどなくて、月に1回くらいのほんとに小さなアップデートしかないです💧

 

ぼくは今はやっていないし、このゲームに課金したこともないので偉そうなことは言えないけど、ソシャゲとは言えないです(`・ω・´)

 

課金システムなのに、イベントがほぼない状態が何ヶ月も続いています。

 

年末はどうするのかなぁと思って確認したら

f:id:shigechannel:20191231072526j:plain

アップデートこれだけみたいです(´・ω・`)💦

 

課金して遊んでいる人があまりにも可愛そうです(多分もういないけど💧)

 

しかも
Sランクの『コタロウ』がもらえる!!

 

じゃないですぅ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

これ少し前に
唯一最近に追加されたSランクの妖怪なんです💦

 

もし
この妖怪欲しくて課金した人がいたらどういう気持ちになるかなんでわからんのやろ٩(๑`^´๑)۶

 

こんなゲームに課金してくれた人を裏切るような行為です!

 

やる気ないなら
最初から買い切りアプリにすればいいと思うんだけど( ̄ー ̄ )

 

 

ふぅ〜

 

なんか
スッキリしたぁ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✨

 

 

話が脱線しちゃったけど
ぼくが言いたかったのはただ『ゲーム依存』には気をつけてねってことを言いたかっただけです(ノ_<)

 

年末年始の新ガチャやイベントに何万円もお金を入れてしまう人がかなりいると思います!

 

1度課金したら欲しいのが当たるまで回さないと課金した分が無駄になるので後に引けなくなります💦

 

この闇にハマったら
抜け出せなくなる可能性が高いです(´・ω・`)

 

これも依存だけど
お金を使ってないからといって大丈夫なわけではなくて、他にやるべきことを放棄してゲームをしてしまうのも依存です!

 

むしろ
こっちの方が怖い(ノ_<)

 

 

え?ぼくですかσ(´・ω・`)

 

はい(=゚ω゚)
ゲーム依存です✨

ほぼ無課金だけど_φ( ̄ー ̄ )

 

 こんな感じで


知らない間になってしまうんです💦

 

前にも書いたことあったけど…

 

www.shigechannel.com

 
あれ
こんな前に書いてたんだ^^;

 

1年て早いですね…

 

今日はテレビ面白いから、見ながらゲームもやろっと🎵

 

 

超依存症かも💧

 

 

今年も
本当にありがとうございましたm(._.)m

 

また
🎍来年も読んでくれる方がいたら嬉しいです🎍

 

よいお年を(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:shigechannel:20191231072505j:plain

 

 

最後まで読んでくれて
ありがとうございます(*´ω`*)✨