フィリピンのルソン島のタール火山が噴火!『火山雷』も発生!!

スポンサーリンク

はじめまして。
しげちゃんねるです(。・ω・。)

 

2020年1月12日に
フィリピンの首都マニラ近郊で火山が噴火しました( ゚д゚)

 

ルソン島のタール火山が噴火し
小規模な地震も発生してるそうです!!

 


【最新映像】フィリピンで火山が爆発 世界中が地震と火山のカオス 2020年1月12日(現地)

 

煙の中で放電してるのが『火山雷』と言われるそうです。

 

他人事ではないし、フィリピンの方々が無事なのを祈っています(´・_・`)

 

年明けから
いろいろネガティブなことが起きてる気がする(ノ_<)

 

オーストラリア火災も心配だし、日本でも2020年にこの規模の災害が起きたら『東京オリンピック』どころではなくなるかもしれないですね💦

 

というか
本来はオリンピックよりも優先するべきことがもっとたくさんあるはずなんだけどな(。・ω・。)

 

 

 

最後まで読んでくれて
ありがとうございます(*´ω`*)✨