またまたスクエニの緊急メンテが多数発生(=゚ω゚)ノ

スポンサーリンク

はじめまして。
しげちゃんねるです(。・ω・。)

 

11月13日(金)の朝4時半頃から
スクエニのサーバーに障害が発生しました!!

 

今回もスクエニの複数タイトルに影響が及びました(=゚ω゚)ノ

 

ちなみに
前回も同じようなサーバー障害でした!

 

www.shigechannel.com

 

前回ダメだったタイトルと今回も同じタイトルのゲームが被害にあってるので、同じサーバーだと思われます💦

 

前回は8月27日に起きていて
まだ3ヶ月もたってないのに同じようなことが起きてしまいました。

 

ドラクエタクト】

f:id:shigechannel:20201114184632j:plain

 

【星ドラ】

f:id:shigechannel:20201114184639j:plain

 

【FFBE幻影戦争】

f:id:shigechannel:20201114184808p:plain

 

ほぼほぼこの日は
何もできませんでした(=゚ω゚)ノ

 

ライトユーザーからしたら
『またメンテか…』と思うくらいだけど

 

ガチのユーザーからしたら
かなり影響あるんじゃないかなぁ

 

ぼくはライトユーザーなので
逆に詫び石が楽しみでしたけど٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

その詫び石がこちら(=゚ω゚)ノ

ドラクエタクト】

f:id:shigechannel:20201114184652j:plain

 

【星ドラ】

f:id:shigechannel:20201114184659j:plain

 

【FFBE幻影戦争】

f:id:shigechannel:20201114184723j:plain

f:id:shigechannel:20201114184728j:plain

 

 

1番補填が多かったのは『FFBE幻影戦争』で、逆に補填が少なかったのは『星ドラ』でした💦

 

星ドラは
やることが多くて1番影響が多いのに、1番少ない補填でした💦

 

ケチぃぃ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

結局サーバー障害の原因はよくわからないけど
年末年始だけは絶対にサバ落ちしないでね(´・ω・`)

 

 

 

最後まで読んでくれて
ありがとうございます(*´ω`*)✨