スクエニのメンテ祭り!!複数タイトルで障害が発生中(=゚ω゚)ノ

スポンサーリンク

はじめまして。
しげちゃんねるです(。・ω・。)

 

現在2020年8月27日。

 

今日の朝起きて、ドラクエタクトにログインできない状況になってました💦

 

f:id:shigechannel:20200827113906j:plain

今はこの表示だけど
最初は『予期せぬエラーが発生しました』という表示だったのでデータが消えたのかと思って焦りました💦

 

ツイッターで検索したら
同じ状況の方がいたので運営側の不具合とわかってちょっと安心(´・ω・`)

 

ところが
他のスクエニアプリもログインできなくなってた(ノ_<)

 

FFBE幻影戦争

f:id:shigechannel:20200827113857p:plain

 

星のドラゴンクエスト

f:id:shigechannel:20200827113809j:plain

 

ドラクエライバルズ

f:id:shigechannel:20200827113846p:plain

 

オペラオムニア

f:id:shigechannel:20200827113814p:plain

 

これはかなりヤバイ状態かもしれないですね‼️

 

どれも人気のアプリゲームで
他にもスクエニタイトルで同じような障害が出てるようです💦

 

その中でも
大丈夫なのは『ドラクエウォーク』『ドラクエモンスターズスーパーライト』は普通にログインできました(=゚ω゚)ノ

 

サーバーが違うからなのか
全滅ではなさそうです( ゚д゚)

 

ちなみに
当たり前だけど買い切りのFF5は大丈夫だた(*´∇`*)

f:id:shigechannel:20200827113826p:plain

 

詫び石はもらえると思うけど
ちゃんと修復すればの話なので

 

とにかく時間かかっても
絶対直してくれぇ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

だけど
今までゲームしてきて

 

同時に複数のゲームが落ちることはなかったのでかなり驚きました!!

 

おそらく運営さんは
かなりパニックになってるんじゃないかな💦

 

無理せず頑張ってください(ノ_<)

 

でも修復したら
詫び石は忘れないでね🥺✨

 

 

最後まで読んでくれて
ありがとうございます(*´ω`*)✨