【DQウォーク】【ポケモンGO】お家で位置ゲー(=゚ω゚)ノ

スポンサーリンク

はじめまして。
しげちゃんねるです(。・ω・。)

 

位置情報ゲームが流行ってる中、コロナで外出しにくいという状況で運営さんも色々改善してくれて、家でも楽しめるようになりました(=゚ω゚)ノ

 

ドラクエウォーク』は
特定の場所に行かないと戦えなかったメガモンスターや強敵モンスターが、家にいても時間が経てば出現するようになりました!!

 

ポケモンGO』は
リモートレイドパスってアイテムができて、遠くのレイドにも参加できるようになったり、コミュニティ・デイのイベントの時間が大幅に伸びたりしてます!!

どちらのゲームも
他にもいっぱい細かい改善がされてたりします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

おそらく
コロナがおさまっても、プレイヤーが楽なのに慣れてしまったので運営さんも元に戻せないと思います(ㆀ˘・з・˘)

 

結果的に
やりやすいゲームになったけど、わざわざその場所に行く楽しみは無くなったような気がしますね(´・ω・`)

 

ぼくも最近は
ドラクエウォーク』も『ポケモンGO』も家でプレイしています(=゚ω゚)ノ

 

ドラクエウォーク

f:id:shigechannel:20210124145205j:plain

 

年始のガチャでいいのが出なくてモチベ下がってたんだけど、

 

ついに出たぁぁぁ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

f:id:shigechannel:20210124145005j:plain

 

やる気復活٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✨

f:id:shigechannel:20210124145214j:plain

f:id:shigechannel:20210124145219j:plain

 

強敵のドロップもいい感じに直ドロできた✌️

f:id:shigechannel:20210124144936j:plain

『うごくひょうぞう』のSは結構使えそうなので欲しい(ノ_<)

 

まだAランクしか持ってないので、期間内にS取れたらいいけど💦

 

 

ポケモンGO

f:id:shigechannel:20210124145240j:plain

【開催期間】

2021年1月26日(火)10時から
2021年1月31日(日)20時まで

 

次はジョウト地方のイベントがくる(=゚ω゚)ノ

 

狙いは『色違いミルタンク』くらいかなぁ💦
個人的にジョウト地方ポケモンで好きなのがあまりいないので、これもお家でポチポチするくらいかも(´・ω・`)ゞ

 

ちなみに
いま開催中のイベントもほとんどお家でプレイ中✌️

f:id:shigechannel:20210124145244j:plain

 

おこうイベントが来てて
使ったんだけど、運悪く『マイナン』だけがどうしても出なくておそらく期間内に間に合いそうにないです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

プラスル』はいっぱい出るのに💧

f:id:shigechannel:20210124145234j:plain

 

ガチャもそうだけど
こういう時ってあるよね…

 

確率って
怖い(ノ_<)💦

 

 

f:id:shigechannel:20210124145421j:plain

 

 

最後まで読んでくれて
ありがとうございます(*´ω`*)✨