セガの新作【リボハチ】が配信開始!

スポンサーリンク

はじめまして。
しげちゃんねるです(。・ω・。)

 

セガの新作アプリ『リボルバーズエイト』が本日から配信開始(=゚ω゚)ノ

 


『リボハチ』プロモーション動画

 

 ゲームのジャンル

リボハチのゲームジャンルは『リアルタイムストラテジー』といって、リアルタイムに進行しながら作戦を立て、キャラクターに命令を出して敵と戦うゲームです。

 

リボハチとは

8枚のカードでデッキを組み『ヒーロー』、『ミニオン』、『建物』、『魔法』などを召喚し、時間内(3分間)に相手のタワーを破壊したプレイヤーが勝ちとなります!

 

あの『クラロワ』を日本人好みにしたような感じですね!

 

同じように、サイゲームスが『ハースストーン』を日本人好みにアレンジした『シャドウバース』 があって、すごく人気があるので『リボハチ』もヒットするかもしれないですね\\\٩(๑`^´๑)۶////

 

キャラクター

『リボハチ』のキャラクターはすごく個性的で、おとぎ話に出てくるキャラクターたちが今風にアレンジされて出てきます(*´∇`*)

 

『桃太郎』、『シンデレラ』、『赤ずきん』、『マッチ売りの少女』など、他にもいろいろ出てきます!!

 

早速プレイしてみました ♪

最初にチュートリアルが5分〜10分くらいあって、それが終わるとすぐにリーグ1が解放されてプレイできるようになります。

 

リーグが上がるにつれてキャラクターがアンロックされるので、早く進めれば新しいキャラクターが解放されます(=゚ω゚)ノ

f:id:shigechannel:20190122162841j:plain

 

リセマラは不要

リセマラする意味はほとんどないと思います。リーグ1で解放されたキャラしかいないので、プレイしてリーグを上げていくしかないですね!

f:id:shigechannel:20190122164152p:plain

f:id:shigechannel:20190122164143p:plain

f:id:shigechannel:20190122164134p:plain

 

メインクエスト 

f:id:shigechannel:20190122162547j:plain

f:id:shigechannel:20190122162544j:plain

f:id:shigechannel:20190122162544j:plain

f:id:shigechannel:20190122162541j:plain

f:id:shigechannel:20190122162538j:plain

f:id:shigechannel:20190122162535j:plain

 

第1章から第9章(今の所)まであるようです。ストーリーのお話を読みながら、ゲームの説明を受けて進めていくモードになります!

 

リアルタイムストラテジー』のジャンルをあまりプレイしたことがない方は、このモードからやるのがいいと思います(=゚ω゚)ノ

 

かなり優しく教えてくれています✨

 

ヒーロークエス

f:id:shigechannel:20190122162833j:plain

f:id:shigechannel:20190122162830j:plain

f:id:shigechannel:20190122162827j:plain

このモードもメインクエストと同じ感じで説明を受けながら進めていきます。メインクエストと違うところはそのヒーローのお話になっています。

アンロックされているヒーローから好きなのを選択すると、そのヒーローのお話を見ることができます。

 

リーグ 

f:id:shigechannel:20190122170410p:plain

 

このモードは他のプレイヤーとマッチングして対戦するこのゲームのメインになります。早くリーグのランクを上げていけば、それだけ多くの『ヒーロー』を解放することができます。

 

次元書はガチャみたいなものだけど、リーグ1ならリーグ1のカードしか排出されません。なのでもし課金して次元書を買う場合は、できるだけリーグを解放してからがオススメです(=゚ω゚)ノ✨

 

 

まとめ

キャラクターが個性的でとても新鮮です(*´ー`*)
ぼくはこのジャンルのゲームは好きなので楽しみにしていました。 

 

ただ画面が少しごちゃごちゃしているので、画面を切り替えるときにどこを押したらいいのかわからなくなります(・ω・`)ゞ

 

あと
リーグ2に上がったら相手が強くなったので(当然ですけど💧)さっそく勝てなくなってきました:;(∩´﹏`∩);:

 

でもこのゲームのいいところは、相手とほとんど条件が同じなので課金勢とものすごい差になりにくいところですかね✨

 

プレイスキルが大きく関わるので、無課金勢にとってはやりがいのあるゲームだと思います!!

 

 

最後まで読んでくれて
ありがとうございます(*´ω`*)✨