【ブランドレス】ブランドにこだわらない人が増えるかも!
スポンサーリンク
はじめまして。
しげちゃんねるです(。・ω・。)
アメリカで注目されている
『ブランドレス』って知ってますか?
何かというと
オンラインショップです!
なにやらあのソフトバンクが
270億円も出資しているそうです( ゚д゚)
小売業『ブランドレス』とは
サンフランシスコに本社を置くECスタートアップ企業です。
実店舗はなくオンライン限定のショップで、オーガニック食品や日用品など幅広く扱っていて、どれも高品質なものばかりなんだそうです。
しかも値段はどれも一律『3ドル』で、リーズナブルな価格で販売されています。
ECとは
インターネットを利用した小売ビジネスの総称で、『インターネット通販』や『ネットショップ』などインターネット上で売買することの全般を意味します。
スタートアップ企業とは
かんたんにいうと新しくビジネスモデルを開発する企業のことで、特徴として設立して短期間で急成長を成し遂げ、社会貢献を目的としているということです。
リーズナブルな理由
中間業者や店舗を無くしブランディングにかけるコストを削減することで、低価格で高品質なものを販売できます。
商品はほとんどがオーガニックのもので、トイレットペーパーなども環境保護に配慮した商品となっていてどれも高品質なものになっています。
また、一律『3ドル』なので普通より高いものでも量で調整されているそうです(=゚ω゚)ノ
ブランドより質
日本でも『無印良品』が流行っているように、ノンブランド品でいいものを探す人も増えているそうです。
最近ではSNSやレビューで商品の品質を知ることが増えたため、ノンブランド品でもブランド品とそれほど質に違いがないことも知られてきたため、ブランド品よりもコスパがいいためブランドレス思考がが進んできているそうです。
まとめ
ブランドといえば高価なものというイメージが強いけど、本当の意味では信頼だと思います。ここのブランド品なら大丈夫だとか、よくわかっていなくても信用しているので高いお金を払って買います。
でも安くてもコスパがほとんど同じなら、安い方を買うのは自然なことだと思うので、これからこういう企業が増えれば商品の選択も広がるので、さらに『ブランドレス』が広まっていきそうな気がします( ゚д゚)
最後まで読んでくれて
ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)✨