【映画ドラえもん のび太の月面探査機】辻村深月さんが脚本を担当!

スポンサーリンク

はじめまして。
しげちゃんねるです(。・ω・。)

 

3月1日(金)公開
【映画ドラえもん のび太の月面探査機】の脚本を担当するのが『辻村 深月(つじむら みづき)』さんという方なんだそうです。

 

ぼくは知らなかったんですけど、なんとこの方は直木賞作家なんです(=゚ω゚)ノ

 


「映画ドラえもん のび太の月面探査記」予告2【2019年3月1日(金)公開】


[ドラ☆応援団]辻村深月 ロングインタビュー

辻村深月さんとはどんな人?

 

辻村さんは子供の頃から読書好きで、『シャーロック・ホームズシリーズ』や『ズッコケ三人組』などを読んでいたそうです。

 

そして『ドラえもん』や『パーマン』などの『藤子・F・不二雄』作品のファンでもあり、意外にもゲーム好きでもあるそうです。

 

ちなみに『辻村深月』はペンネームで本名ではないそうです(=゚ω゚)ノ

 

作家の『綾辻行人』さんのファンで
そこから『辻』という字をとったそうです。

 

辻村さんの数多くの作品が、若者の青春を描いたものが多いそうなので『映画ドラえもん』のストーリーもどういう風に描かれるか楽しみです。

 

 あと
誕生日が『うるう年』の2月29日っていう( ゚д゚)

 

今年は2月29日がないので、誕生日が次の日の3月1日になるのかな?そうなれば、ドラえもんの映画の公開日と同じ日になるので、何か運命的なものを感じますね〜(*´ω`*)✨

 

 

ゲスト声優陣も豪華

毎回ゲスト声優は誰か気になりますよね(*´ー`*)

 

ほんとはアニメはアニメの声優さんを使ってあげてほしいと思うけど…。やっぱり俳優さんやタレントさんを使う方が間違いなく宣伝効果が高いのでこうなりますよね(⌒-⌒; )


好きな女優さんとかが声優やってたら、ドラえもんに興味がない人でも見ちゃいますもんね💦

 

主題歌は平井 大さん

主題歌の『THE GIFT』は友情や絆をテーマにして描いた歌詞で、ドラえもんの世界観にピッタリです。メロディーはしっとりとしたバラードという感じ(=゚ω゚)ノ

 

平井大さんは2011年にハワイ最大級のイベント『ホノルルフェステバル』の公式イメージソングで起用されて有名になりました。

 

『映画ドラえもん』の主題歌に選ばれたことで、また新しい層のファンが増えるかもしれないですね(*´ω`*)

 

 

さいごに 

ぼくもドラえもんのファンで『映画のドラえもん』は全部見ています。『大山のぶ代』さんの声にすごく癒されてました(*´ー`*)

 

ドラえもんの声が『水田わさび』さんになって最初は慣れなかったんですけど、『STAND BY ME ドラえもん』を見てからは何故か違和感がなくなりましたね(・ω・`)ゞ(不思議💧)

 

いつもドラえもんの映画は主題歌に注目が集まるので、今回は『脚本』の方に注目してみましたよ✨

 

 

最後まで読んでくれて
ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)