【DQウォーク(9)】第5章6話『スライムの塔』のキングスライムが強すぎる!

スポンサーリンク

はじめまして。
しげちゃんねるです(。・ω・。)

 

なんとか頑張って
第5章まできました(=゚ω゚)ノ

 

おそらくここで苦労する人は大勢いると思います💦

 

ぼくも初見では
ほとんど何もできずに全滅しました。

 

でも運よく2回目の挑戦で勝つことができたので載せておこうと思います✌️

 

第5章6話『スライムの塔』

f:id:shigechannel:20190924141816j:plain

f:id:shigechannel:20190924141820j:plain

f:id:shigechannel:20190924141824j:plain

 

全3戦になっていて
ボス以外は弱いです(`・ω・´)

f:id:shigechannel:20190924141828j:plain

 

 

1戦目

f:id:shigechannel:20190924141832j:plain

 

2戦目

f:id:shigechannel:20190924141837j:plain

 

3戦目

f:id:shigechannel:20190924141841j:plain

 

キングスライムの登場です(=゚ω゚)ノ

 

攻撃自体は単調で
通常攻撃と全体攻撃を仕掛けてきます💦

 

この全体攻撃の『のしかかり』がやっかいで、ただの全体攻撃じゃなく転んでしまうと1ターン行動できなくなります( ゚д゚)

 

これを1ターンに2回使ってくることもあり回復が間に合わなくなります!

 

一応『マヌーサ』がたまに入るのと、『ラリホー』がそこそこ入るので持っている人は活用してもいいと思います(*´ω`*)

 

あと
HPが少なくなると『ベホマラー』を使って400近く回復されるので、1体ずつ倒さないと倒しきれなくなると思います(´・_・`)

 

おそらくHPは3000以上はあると思うので
ゴリ押しはキツイかもしれませんね💧

 

f:id:shigechannel:20190924141845j:plain

f:id:shigechannel:20190924141849j:plain

f:id:shigechannel:20190924141855j:plain

 

今のところ
第5章10話が最後らしいのでもう終盤ですね✨

 

イベントの2章もくるので楽しみしかないです✌️

 

f:id:shigechannel:20190924141900j:plain

 

 

最後まで読んでくれて
ありがとうございます(*´ω`*)✨