『スター・ウォーズ』で『ポケモンショック』??

スポンサーリンク

はじめまして。
しげちゃんねるです(。・ω・。)

 

ポケモンショック』という言葉を覚えてますか?

 

1997年に起こった事件のことで
TVアニメの『ポケットモンスター』第38話『でんのうせんしポリゴン』を見た人たちが体調不良を起こし、全国で700人以上が病院に搬送されました(=゚ω゚)ノ

 

f:id:shigechannel:20191221040126j:plain

 

原因は激しい点滅の演出が原因でTVアニメの『ポケットモンスター』は4ヶ月間放送休止になったそうです!

 

テレビに表示される
『部屋を明るくし離れてみてください。』
はこの事件が起きてから表示されるようになりました(´・ω・)

 

 

実は
最新作の『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』について、ディズニー側が『光過敏性発作やてんかんの症状を引き起こす可能性がある』と注意を呼びかけているそうなんです( ゚д゚)

 

 ぼく
今日観に行く予定なんですけど(´・_・`)💧

 

そういう病気を持っている方は、気をつけておいたほうがいいかもしれませんね(ノ_<)

 

もう公開されてるし何の問題にもなってないので大丈夫だと思うけど、頭の片隅にあったら観てるとき気になっちゃうかも。

 

スターウォーズ』の世界にどっぷり浸かりたいのにぃ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

それより
ポップコーンは塩とキャラメルどっちにしようかな(`・ω・´)

 

飽きのこない塩味か…。

甘いキャラメル味か……。

 

 

塩&キャラメルにしよっと(=゚ω゚)ノ

 

ライトセイバー』も売ってるかな。
   (`・ω・´)// ブゥン

 

 

最後まで読んでくれて
ありがとうございます(*´ω`*)✨