【超加工食品】ってことば知ってますか?そのまんまの意味だけど(=゚ω゚)ノ

スポンサーリンク

はじめまして。
しげちゃんねるです(。・ω・。)

 

『超加工食品』とは

食品の加工度合いが最も高いランクに入る食べ物のことです!

 

加工食品が体に良くないのは言うまでもないけど、『超』がつくとなんか余計に警戒してしまいます( ゚д゚)

 

www.shigechannel.com

 

前にも書いたけど
加工食品には『食品添加物』が多く入っています。

 

取り続けていると体内に蓄積していき、これが『がん』などの病気の原因になると言われています(=゚ω゚)ノ

 

f:id:shigechannel:20200114205836p:plain

 

超加工食品の定義 

【例】

  • アイスクリーム
  • チョコレート
  • 大量生産されたパン
  • マーガリ
  • 炭酸飲料
  • 包装されたスナック菓子
  • ソーセージ
  • インスタントのスープ、麺
  • ピザやパスタなど温めるだけの製品

こういうのが『超加工食品』になるそうです(=゚ω゚)ノ

 

そうなんです!

 

いつも食べてるようなものはほぼ添加物まみれのもの!!

 

これで
美味しくなかったら怒るよぉ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

ってそういう事じゃないか(。・ω・。)

 

たとえ知ってても
美味しいし、便利だし、CMで有名なタレントさん達が宣伝してたらむしろ良いものにも思えてきます(´・ω・`)ゞ

 

もし本気で『添加物』を断つなら相当な覚悟が必要になってくると思います💦

 

というか
それすら出来なくなってしまうかもです!

 

www.shigechannel.com

 

この法案で
ぼくたちが自家製で野菜を育てられなくなるかもしれないのです(=゚ω゚)ノ

 


【江原啓之】「このままでは日本が危ない!」 おと語り ラジオ 2019.12.08

 

 江原さんも
『種子法』について話していたので事の大きさがわかります(ノ_<)

 

 今までなら
良いものを食べようと思えば『オーガニック』の商品(高いけど💧)や、自分で栽培(大変だけど💧)すればなんとか出来たけど、それすら出来ないとなると国民を病気にさせたいとしか思えないですね(=゚ω゚)ノ

 


結局一部の人が儲けるためだけに国民が犠牲にされているように思います!

 

 

 世も末です( ̄ー ̄ )

 

 

ぼくたちが知らないところでこういうことが起こってるということを、『知っている』ことが1番大事なことだと思うのでいろんな人が知ってくれたら良いなと思います(`・ω・´)

 

 

 

最後まで読んでくれて
ありがとうございます(*´ω`*)✨