精神世界

スポンサーリンク

はじめまして。
しげちゃんと申します٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

f:id:shigechannel:20181008200255j:plain

 

ぼくは子供の頃から、「霊」や「宇宙人」はいると思っています。
見たこともないし、根拠もないですけど(´・_・`)
小学生の低学年までは「サンタさん」もちゃんと信じていましたょ(笑)

 

最初に精神世界の本を読んだのは、父親に何冊か精神世界の本をもらったきっかけでした。難しい言葉が多くて(古い本だったので💧)、なかなか読むのが大変でした💦
すごく良いことを言っているのはわかったし、素晴らしい考え方だと思いましたね(*´ω`*)

 

もともと、落ち着きがなく本を読むのが苦手だったので、何冊か読んだくらいでもっとわかりやすい本がないかと思って、本屋に行って探したところ『江原啓之』さんの本を見つけ、立ち読みしました。すごくわかりやすくて心に響くものがあったので即購入✌️

 

それから精神世界にハマり、芸能人でいえば『江原啓之』さん『美輪明宏』さん『丹波哲郎』さん『木村藤子』さんなどに注目して見るようになりましたね(⌒-⌒)

 

そこから『バシャール』の動画を見るよになり、そして、そこからまた『日本や世界の陰謀論』や『都市伝説』などにも興味を持つようになりました(・ω・`)

 

f:id:shigechannel:20181008200244j:plain

 

ぼく、
いろんなことに興味は持つようになったけど知識は全然浅いです(^^;)

『ネット』や『本』、『YouTube』で誰かのまとめたものを見ているので、結局は自分の答えではないんだけど、いろんな人の話を見たり聞いたりしていると同じことを言っているのに、優しい言い方をする人や、きつい言い方をする人様々です。

その人のフィルーターを通して言葉になるので、どうしても偏ったり押し付けがましくなったりするのは当然だと思います(人間だもの😯)なので大事なのは、誰が正しいとか、間違っているとかではなくてその材料を自分なりに吸収することが大事だと思います。

 どんなに尊敬している人の意見であっても、ひとりの人だけに執着するのは自分の意思がなくただ付いて行ってるだけになる気がします(・ω・`)💧

Aさん、Bさん、Cさんの考え方があれば
この中の誰が正しいではなくて、A、B、Cの共通する考え方を見つけて、それを自分のものにしていくことがいいのかなとぼくは思ってます(=゚ω゚)✨

それを繰り返していくことで自分なりの考え方ができてくるように思います!

 

f:id:shigechannel:20181008200259j:plain

 

それとぼくは

『UFO(宇宙人)』、『心霊現象』、『陰謀論』、『自然災害』など
 全て繋がっているように思います。
ひとつにまとめて全体で考えたら見えてくるものもあるかもしれないです!

 意味もなく神話や都市伝説があるようには思えなくて…(・ω・`)

もちろん作られた話や嘘もあると思いますけど。
というかほとんどのものが嘘や隠ぺいなのかもしれないです💦

嘘の材料が多すぎて、本物を探すことはできなくなっている気もします。

結局は自分が何を信じるかになってくるんだけど(⌒-⌒; )

 

最後に
精神世界は素晴らしいし、心を救ってくれるものだと思います。
でもそれに頼りすぎると、現実の生活を見なくなってしまうとぼくは思います。
頭や心でわかっていても、現実の世界での行動が全てなんだと思うし。
自分が成長するのはあくまでも現実の世界でのみなんだと(´・_・`)

 

なんかひとりのつぶやきになっちゃいました💧
文章も下手なので読んでくれた方は疲れたと思います💦

 

でも読んでくれて
ありがとうございます(*^^*)