可愛いものを見るといい効果がある!毎日見よう!

スポンサーリンク

はじめまして。
しげちゃんと申します(。・ω・。)

 

可愛いものを見て嫌な気持ちに
なる人は多分いないと思います✨

 

しかも、
いい効果もちゃんとあります!

 

文字にしなくても感覚的には
わかってるようなことだけど(・ω・`)ゞ

 

とりあえず最初に
かわいい写真探してみました(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:shigechannel:20181205193606j:plain

f:id:shigechannel:20181205193558j:plain

f:id:shigechannel:20181205193608j:plain

f:id:shigechannel:20181205193603j:plain

f:id:shigechannel:20181205193835j:plain

f:id:shigechannel:20181205193843j:plain

f:id:shigechannel:20181205193839j:plain

f:id:shigechannel:20181205193612j:plain

f:id:shigechannel:20181205201607j:plain


最後の1枚は急に画質悪いけど
ぼくが昔に撮った写真です(=゚ω゚)ノ


何年か前に動物園で
『夏バテ』してたシロクマさんです💧

【可愛い物を見るといい効果】

可愛いものを見ると、脳はもっと見たいという心理状態が生まれます。そして細部に注意する状態を作り出し、『集中力』を高める要因になるそうです。

 

また、
ぬいぐるみや動物のふわふわした柔らかいものなどを触ると、心が癒され脳がリラックスできるんです。

 

『かわいい』というのは感情なので、人によって差があると思いますけど、自然と笑顔になれるものだと思います。

 

考えてみると
自然に笑顔になれるものって
意外と少ないような気もします(´・_・`)

 

それと
人が赤ちゃんを可愛いと感じるのは、守りたいという本能がくすぐられて、食べ物をあげたりお世話をしたくなることで、自分の遺伝子を残す確率を高めるためだと言われています(=゚ω゚)ノ

 

なので成長するにつれて可愛さが薄れてくるのは、親離れのためだとも言えると思います。

 

 さいごに

見返して思ったことは
当たり前のことばっかり書いてた(笑)
___φ(・ω・`)💦

 

要するに
可愛いものは最高ということです😊

 

 

最後まで読んでくれて
ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)