自分次第ということ!外に答えを求めない事が大事!

スポンサーリンク

はじめまして。
しげちゃんと申します(。・ω・。)

 

生きていると色んなことがあると思います!
楽しいことや、辛いこと、あとどうでもいいこと(笑)

 

でも
楽しいと思う基準は人それぞれで、

 

辛いと思う基準も人それぞれだと思います。

 

わかっていても、他人を見ると羨ましく思ったり、幸せそうに見えてしまいますよね(´・_・`)

 

お金持ちの人が羨ましく思えたり。

 

結婚している人(恋人がいる人)が羨ましく思えたり。

 

f:id:shigechannel:20181126163148p:plain

 

でも
お金持ちの人にはお金持ちの人の悩みがあって、辛い思いをしている人もいます。

 

結婚している人や恋人がいる人にも、うまくいっていない場合や複雑な問題があったりして辛い思いをしている人もいます。

 

f:id:shigechannel:20181126163145p:plain

 

結局はどこの場所(環境)に立っても幸せに思う(感じる)のは『自分次第』だと思います!!

 

ちょっと無理やりかもしれないけど
自分が羨ましく思っている人がいるということは、自分のことを羨ましく思っている人もいるかもしれないということです(=゚ω゚)ノ

 

例えばだけど
ぼくたちが今の環境を不幸だと思っていたとしても、貧しい国の人たちからすると、相当恵まれているように見えると思います💦

 

なので、
辛いことばかりが目について、不幸に思うのは違うようにも思います。

 

幸せが当たり前のようにあるので、嫌なことがあるとそれが目立つんだと思います。そう考えると幸せの方が多くあるのかもしれないですね(。・ω・。)

f:id:shigechannel:20181126163141j:plain

 

あとは
『依存』しすぎないというのも大事だと思います。
『依存』は相手に求めてしまうものなので、相手が自分の思いと違う反応のときに、落ち込んだりしてしまいますよね💧

 

外に幸せを求めるんじゃなくて
自分の中にあるものだと思います!

 

でも
『自分次第』という言葉は少し厳しい言葉でもあって、今の状態は自分の責任でもあるということにもなりますよね(・ω・`)ゞ

 

普通は辛いときほど人に依存したくなったり、物に依存したくなったりしてしまいます。あまり依存しない人というのは心が強い人だと思うし、言い換えると幸せを多く感じられる人だと思います。

 

色んな苦労をしてきた人ほど、最終的に1番幸せを感じることができるのかもしれないですね(*´ω`*)

 

ちなみに今日は
『いい風呂の日』なんだそうです(=゚ω゚)ノ

 

『いい(11)ふろ(26)』という日本人の得意な語呂合わせから来ています(⌒-⌒; )

 

最近はお風呂に浸かる人も減ってきているそうなので今日くらいはゆっくり浸かるのもいいかもしれないですね(๑˃̵ᴗ˂̵) 

 

f:id:shigechannel:20181126195925j:plain

 

 

 最後まで読んでくれて
ありがとうございます(。・ω・。)