デンマークプチ勉強

スポンサーリンク

はじめまして。
しげちゃんと申します(=゚ω゚)

 

デンマークについて
ちょっとだけお勉強したよ✌️

f:id:shigechannel:20181023125803p:plain

デンマーク🇩🇰

面積…約4.3万平方キロメートル
   (九州と同じくらい)

人口…約578万人

首都…コペンハーゲン

 

観光名所

チボリ公園
(世界で最古のテーマパーク)

●ニューハウン
(クリスチャン5世が1670年代に『新港』として建設した歴史のある場所です)

●人魚姫の像
アンデルセンの童話『人魚姫』に登場するマーメイド像)

デンマーク国立博物館
デンマーク最大の国立博物館

f:id:shigechannel:20181023125637j:plain

f:id:shigechannel:20181023125639j:plain


あと
デンマークといえば『LEGO(レゴ)』ですよね!!
(知らなかったんだけど💧)

 

ぼくも子供のころはおばあちゃん家で、永遠にLEGOで遊んでいました(*´ω`*)
ぼくが落ち着きのない子供だったので、LEGOを買ってくれてて、おばあちゃん家に行ったらいつも出してくれてました✨

 

今はテレビゲームばかりになっちゃったけど、やっぱりこういうおもちゃは無くならないでほしいですね(^.^)

人気あるからまだ心配しなくても大丈夫かな✨

 

f:id:shigechannel:20181023125808j:plain

f:id:shigechannel:20181023125634j:plain


 

グリーンランドデンマーク自治

豆知識というか、ぼくが知らなかったので書いてるんですけど、グリーンランドって国じゃなかったんです💧
知ってる人の方が多いのかもしれないですけど(⌒-⌒; )

 

 

面積は日本の6倍なのに、人口は6万人弱という少なさで、8割が氷に覆われた島で、自然と共に生きる暮らしが普通なんだそうです!

 

 グリーンランド🇬🇱の首都はヌークというところで、人口は約17000人で世界でもっとも人口の少ない首都なんだそうです。

f:id:shigechannel:20181023125644j:plain

f:id:shigechannel:20181023125642j:plain

 

ちゃんと国旗もあるんです!

f:id:shigechannel:20181023125758p:plain

もう国でよろしいと思いますよ(´・_・`)

 

 

全く関係ないけど
熊本県グリーンランドという遊園地があるそうです。
都市伝説で、そこにあるお化け屋敷では『本物が出る!』と噂されているそうですよ( ゚д゚)

 

と、最後は全く話がそれちゃったけど
最後まで読んでくれてありがとうございます(*´ω`*)✨