リンカーンとケネディ

スポンサーリンク

はじめまして。
しげちゃんと申します(。・ω・。)

 

タイトルで内容がわかる方も多いと思いますけど、2人ともアメリカの歴代大統領なんですが、共通点がたくさんあるんです(=゚ω゚)ノ

 

エイブラハム・リンカーン

第16代アメリカ合衆国大統領

f:id:shigechannel:20181104152707j:plain

 

ジョン・F・ケネディ

第35代アメリカ合衆国大統領

f:id:shigechannel:20181104152701j:plain

 

 

2人の共通点

リンカーン
1846年に下院議員に初当選。

1861年に大統領に就任。

 

ケネディ
1946年に下院議員に初当選。

1961年に大統領に就任。

 

ちょうど100年違いになります(=゚ω゚)ノ

 

それから

リンカーン暗殺後とケネディ暗殺後に大統領になったのはどちらも『ジョンソン』という名前の大統領で、リンカーンの後任は1808年生まれで。ケネディの後任は1908年生まれで、こちらも100年違いになります。しかもこの2人とも前大統領が暗殺されてから10年後に死亡しています。

 

リンカーンケネディの暗殺された日は金曜日で、どちらも妻の目の前で、頭を銃で撃たれています。

 

リンカーンが打たれた場所は『フォード劇場』

ケネディが打たれた時に乗っていた車は『フォード社のリンカーン

 

リンカーンは暗殺される1週間前にメリーランド州のモンローにいた。

ケネディは暗殺される1週間前にマリリン・モンローと一緒にいた。

f:id:shigechannel:20181104152647j:plain

 

 

リンカーンには『ケネディ』という名前の秘書がいて
暗殺前、大統領に劇場へ行かないように警告した。

 

ケネディには『リンカーン』という名前の秘書がいて
暗殺前にダラスへ行かないよう警告していた。

 

f:id:shigechannel:20181104152638j:plain

f:id:shigechannel:20181104152654j:plain

 

 

偶然にしてはあまりにも一致してますよね( ゚д゚)
しかも、一般の人じゃなくて大統領ですから余計に意味を感じてしまいます(^^;)

 

この他にも共通していることがいくつもあって驚きました💦
暗殺にまつわる話が一致しているのもなんか気持ち悪いですよね:;(∩´﹏`∩);:

 

またケネディに関しては、一族が事故などで死んだ人が非常に多く、一族が呪われている という話も聞きます!
ちなみに『アーノルド・シュワルツェネッガー』さんは、奥さんが『ジョン・F・ケネディ』の姪に当たる人なんだそうですよ:(;゙゚'ω゚'):

 

シュワちゃん…気を付けてねっヽ(´o`;

 

あ!!
もぅ離婚してるから大丈夫かも( ̄ー ̄ )💧

 

ケネディ大統領の都市伝説は
知ってる方が多かったと思いますけど…

 

最後まで読んでくれて
ありがとうございます(=゚ω゚)✨