情報操作に気付かないことの恐怖!99%の真実と1%の嘘!

スポンサーリンク

はじめまして。
しげちゃんと申します(。・ω・。)

 

ほとんどの人がテレビやネットで
毎日ニュースを見ると思います!

 

その情報をなんの疑いもなく
信じてしまいますよね(´・_・`)

 

そのテレビやマスコミには
スポンサー(広告主)がついています。


結論からいうと、スポンサーがついている以上、本当にクリアな情報を流すことはできないと思います!!

 

 

簡単な理由として
まずスポンサーにとって不利な情報は流れないということです(=゚ω゚)ノ
テレビ局もお金をもらっているんだから当然といえば当然なんですけど💧

 

そう考えると…
大げさかもしれないですけど、結局お金さえあればテレビの報道もコントロールできるかもしれないって思います( ゚д゚)


さすがに気づくって思うかもしれないけど
あからさまに真実と違う報道をしても、誰でも気づくと思います。

 

でも

本当の話に少しの嘘を加えて報道すると、少しの嘘も本当になってしまうんです。

 

【99%の真実と1%の嘘】

 

聞いたこがある人も多いと思います(。・ω・。)

 

本当にその通りだと思うし
すごく恐ろしいことだと思います。

 

そういうことを知っていて意識している人たちは、インターネットなんかを使っていろんな検索をして、その中から情報を『自分』で選択できます。

 

今は『自分』で考えて情報を選ぶことがすごく大事で、向こうからの情報を一方的に信じていたら、いつの間にか『洗脳』されてしまうかもってことです:(;゙゚'ω゚'):

 

f:id:shigechannel:20181122194016j:plain

 

洗脳とまた別のたとえとして


おっきい事件があったとします。どこのテレビ局もその事件をおっきく取り上げて、どのチャンネルもその報道のときってありますよね?

その裏で政治家の不祥事があったり、法律が可決されたりしているそうです(・ω・`)

 

これも『情報操作』ですよね💦

 

f:id:shigechannel:20181122154612p:plain

 

ぼくたちはスポンサーがいるからテレビを無料で楽しむことができるけど、スポンサーがいるということがどういうことかを、ちゃんと知ってないといけないと思います( *`ω´)

 

芸能人の不倫や離婚に
ぼくは興味ないです( ̄ー ̄ )✨

 

むしろ報道に利用される芸能人がほんとに可哀想です💦

 

 ちょっと大げさに怖く言っちゃったけど
ぼくが言いたかったのは

『自分』で

『考え』て

『選択』する

ってことなんです!!

 

d( ̄ー ̄ )✨

 

 いい感じにまとまったので
この辺にしときますね💦💦

 

最後まで読んでくれて
ありがとうございます(。・ω・。)✨