『逃げるが勝ち』の時もあるよ!

スポンサーリンク

はじめまして。
しげちゃんと申します(。・ω・。)

 

『逃げるが勝ち』と聞くと
あまりいいイメージではないですよね。

 

悪いことをしておいて
罪を償わずに逃げ続けるような…

 

なので
逃げることはいけない事のように
頭で考えてしまいます(´・_・`)

 

エヴァンゲリオンの主人公
碇シンジ君も『逃げちゃダメだ×5』
って言ってました(=゚ω゚)ゞ

 

でも
『逃げる』ということにも
ポジティブな部分があると思います!

 

f:id:shigechannel:20181207150149j:plain

 

辛いことを我慢して逃げずに戦うことが 
必ずしもいいことではないと思うんです!

 

逆に言うと
辛いことから逃げ出すことは
悪いことではないと思います!

 

すごく複雑な世の中なので
みんないろんな環境の中で
いろんな状況で生きてるので

 

それぞれに答えがあると思います。

 

もし
他人から逃げたらダメと言われても、それは他人からみた答えであって、それは自分の答えじゃないと思います。

 

それに
『逃げたらダメ』は選択をさせないということにもなると思います。常に選択をして生きてると思うので、それができないというのもおかしいです。

 

ゲームでも強い敵が出たら逃げないと
ゲームオーバーになっちゃいますもん(´・_・`)

 

パワハラとかイジメとかと戦って時間を無駄にしてしまうよりも、逃げてしまって新しいことを経験する方がずっといいと思う(>_<)

 

というか『逃げる』を選択することも
覚悟と勇気がいることなので、むしろ強い人なんじゃないかと思います!

 

ただ逃げ回るのではなくて
逃げるべきものをちゃんと見極めることで、結果的に逃げ勝つということだと思います。

 

f:id:shigechannel:20181207150153j:plain

 

 『逃げる』ことも
いい選択のひとつです🏃‍♂️💨

 

 

最後まで読んでくれて
ありがとうございますm(_ _)m✨