アイスクリームとよばれるもの

スポンサーリンク

はじめまして。
しげちゃんと申します٩( 'ω' )و

 

アイスクリームについて
無駄に調べてみました(=゚ω゚)ノ

 

【アイスクリーム】

牛乳、卵の黄身に砂糖、香料を加え、まぜ合わせて凍らせた菓子。氷菓子。

とありました。

f:id:shigechannel:20181128190540j:plain

 

そして、乳成分の量によって種類別の4つに分けられるそうです!

 

【種類別 アイスクリーム】

乳固形分15%以上うち乳脂肪分8%以上のもの
ハーゲンダッツピノなど)

 

【種類別 アイスミルク】

乳固形分10%以上うち乳脂肪分3%以上のもの
雪見だいふくモナ王など)

 

【種類別 ラクトアイス】

乳固形分3%以上のもの
(スーパーカップ、爽バニラ)

 

【種類別 氷菓

上記以外のもの
ガリガリ君など)

 

え:(;゙゚'ω゚'):
ぼくが大好きな『雪見だいふく』は
アイスクリームじゃなかったの!?

 

しかも『ピノ』よりもランク的にいうと負けてる(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

スーパーカップもそこそこ濃厚な気がしてたんだけど、乳成分の量がめっちゃ少ないんですね💦

 

あと
『ソフトクリーム』と『ジェラート』は法律上の分類ではないですが、下のようなものを言うそうです⬇︎

 

【ソフトクリーム】

フリーザーで−5℃から−7℃程度にフリージングされ、アイスクリームのように固めないでそののまま食べるもの。

 

ジェラート

ジェラートは凍ったお菓子を意味していて、一般的にイタリアではアイスクリーム類や氷菓をさします。

 

f:id:shigechannel:20181128190525j:plain

f:id:shigechannel:20181128190536j:plain

 


プチ情報(=゚ω゚)ノ✨

 

【賞味期限表示がほとんどない】

アイスクリームにはほとんど『賞味期限表示』がなく、−18℃以下で保管していれば美味しさの変化はほとんどないそうです。

 

【太りにくいおやつ】

アイスクリームは太りにくいおやつと言われていて、食べてすぐエネルギーに変わる特性があり、身体に残りにくいと言われています。

 

【気温22℃〜30℃が丁度いい】

アイスクリームが美味しく感じる気温は22℃〜30℃くらいで、30℃を超えると『かき氷』が売れるようです。

 

【アイスクリームが好きな都道府県】

1位…石川県

2位…富山県

3位…栃木県
⬇︎
47位…沖縄県

(2016年データ)


まさかの沖縄県最下位でした(⌒-⌒; )

 

アイスクリームひとつにしても
色々とあるんですね。

 

『アイスクリーム買ってきて!』って言われたら『ピノ』買っとけば間違いないですよ(=゚ω゚)ノ

 

f:id:shigechannel:20181128190531j:plain

 

最後まで読んでくれて
ありがとうございます(*´ω`*)