謙虚になるって難しい

スポンサーリンク

はじめまして。
しげちゃんと申します(。・ω・。)

 

失敗するよりも
成功する方がいいです💦

f:id:shigechannel:20181208201801j:plain

 

当たり前のことだけど

 

でも
成功し続けることは
逆に怖いことでもあると思います。

自信が生まれて、周りもおだててしまい、他の人の意見が耳に入らなくなってしまう場合があるからです。

 

人間は失敗することで
『謙虚』になっていくものだと思うから(´・_・`)

 

f:id:shigechannel:20181208201805j:plain

 

控えめすぎて『卑屈』になるのは
違うと思うけど(・ω・`)ゞ

 

謙虚になっていろんなことに耳を傾けらるようになると、それだけいろんな情報を素直に聞けるようになって、学ぶこともできるからです。

 

人間的にもすごく魅力的で、人が集まってくる存在のような気もします。

 

『謙虚が大事』なのは誰でも知ってるとことだと思うけど、人には感情もあるので『傲慢』になったり『卑屈』になったりしてしまいます。実は謙虚になるってめちゃくちゃ難しいことで、謙虚を装ってても意味がなくて、なにかカッコつけているように見えてしまいます(´・_・`)

 


それに
謙虚って『自分に自信がない』みたいなイメージだけど、実は逆で自分に自信があって、満足している人だと思います!本当に謙虚な人は自分が謙虚だとは思ってないのかもしれないです(⌒-⌒; )

 

 

ぼくの友達にこういう人がいたので
なんとなく書きたくなりました(´・ω・`)

 

色々考えたけど
結局なろうと思ってなれるものじゃないなって思いました💧笑

 

 

最後まで読んでくれて
ありがとうございます(*´∇`*)✨