悟りとはまだ先のこと!

スポンサーリンク

はじめまして。
しげちゃんねるです(。・ω・。)

 

『悟り』とは
迷いがなく真理を会得すること。

 

とあります(=゚ω゚)ノ

 

イメージ的に仏教徒の方が修行をして会得するもの!って感じですよね。

 

欲もなく雑念や執着もない
いわゆる完璧な状態です。

 

f:id:shigechannel:20190226142732p:plain

 

 

欲もなく執着もない!
ということは、物欲や人の気持ちに左右されないということだと思います。

 

もっというと
感情を捨てるということに近いような気もします。

 

でも
そういうと少し寂しい気がしますよね。

 

もちろん
悟りを開いて完璧な人になることは、最終的に行き着くところかもしれないです。

 

でもでも
人間として生まれてきた以上、喜怒哀楽の感情があります。

 

せっかく感情を持って生まれてきたんだから、思いっきり笑ったり怒ったりした方がずっと人間らしくていいとぼくは思います(*´ー`*)

 

山にこもって滝に打たれたりして悟りに近づくよりも、普通に生活していく中での方が苦難が多く人間的にも成長できるんじゃないかなぁ(・ω・`)

 

そもそも
人間がまだまだ未熟な存在だと思うので、いきなり高いところを目指すよりも目の前のことに一生懸命になることの方が大事だと思うのです!

 

完璧になるには
それなりに失敗も多く経験しないと本当の意味で完璧ではないので、今は失敗を経験するために生まれてきたと思っていいんじゃないでしょうか( ^ω^ )笑

 

 

関係ないけどっ💦
宇宙人って無表情なイメージがあるけど、悟り開いてるのかな(`・ω・´)✨

 

f:id:shigechannel:20190226155859j:plain

 

 

それ言ったらお化けも
無表情ですけど:(;゙゚'ω゚'): 

 

 

 最後まで読んでくれて
ありがとうございます(*´ω`*)✨