『陽性』の食べ物は体を温めるよ!

スポンサーリンク

はじめまして。
しげちゃんと申します(。・ω・。)

 

ついに
高知県も寒くなってきました☃️💦

 

体を温める食べ物と言えば
生姜ですよね(=゚ω゚)ノ

 

生姜は『陽性』の食べ物と言われています。

 

実は食べ物には

体を温める『陽性』のものと
体を冷やす『陰性』のものに

分けることができるそうです!!

 

【陽性の特徴】

寒い気候と土地で採れるものや、地下で育ち硬いものが多いそうです。

 

【陰性の特徴】

熱い気候と土地で採れるものや、地上より上で育ち水分も多く柔らかいものが多いそうです。

 

ちなみに
1番体を冷やすものは、食品そのものではなくて、食品添加物化学調味料なんだそうです💦

あと白砂糖もです(´・_・`)

 

【陽性の食べ物】

●生姜

●ネギ

●にんじん

ごぼう

●かぼちゃ

●玉ねぎ

●れんこん

●りんご

●桃

●ピーナッツ

など…

 

f:id:shigechannel:20181211191629j:plain

 

【陰性の食べ物】

●なす

●トマト

●きゅうり

●キャベツ

●大根

●ほうれん草

●スイカ

●みかん

●レモン

●パイナップル

など…

f:id:shigechannel:20181211191622j:plain

 

また
人間の体も『陽性』と『陰性』のタイプに分かれていると言われていて、基本的に男性は陽性タイプで女性が陰性タイプの人が多いようです(=゚ω゚)ノ

 

1番良いのは陽性と陰性の中間にいることだけど、通常はどちらかに偏っていて、陽性の人は陰性の食べ物、陰性の人は陽性の食べ物をとることで中間に持っていくことができるそうです!

f:id:shigechannel:20181211191618p:plain

今の寒い時期
体を温めるのに適している飲み物は

●生姜湯

●紅茶

●ココア

●甘酒

が良いそうです☕︎

 

でも
コーヒーや緑茶は『陰性』の食品と言われていて、体を冷やすそうです。

f:id:shigechannel:20181211191625j:plain

 

逆に夏には『陰性』の食品をとるようにしたら良いかもしれないですね🍉

 

 

最後まで読んでくれて
ありがとうございます(*´ω`*)✨