【DQウォーク】配信スタート!新しいドラクエを体験。

スポンサーリンク

はじめまして。
しげちゃんねるです(。・ω・。)

 

今日(9月12日)から
配信が開始された『DQウォーク』です。

 

f:id:shigechannel:20190912135112j:plain

f:id:shigechannel:20190912135347j:plain

ドラクエのゲームに
位置情報を利用したゲームで
ポケモンGOのようなものです(=゚ω゚)ノ

 

でも少し違う点は

 

エストを進めるには目的地を設定して、基本はそこに向かって進まないといけないので、『ポケモンGO』のような気軽さはないような気がします^^;

 

あとは
ガチャがあるということですね!

 

f:id:shigechannel:20190912135036j:plain

f:id:shigechannel:20190912135406j:plain

 

う〜ん…正直いうと武器の入手はガチャ以外の方法にしてほしかったなぁ(´・_・`)

 

ゲームがすごく面白いので、ガチャでモチベが下がったりするのがもったいないです💧

 

ちなみに
ガチャ(ふくびき)は
エストを少し進めてから引けますよ✨

 

f:id:shigechannel:20190912135027j:plain

 

f:id:shigechannel:20190912135326j:plain

f:id:shigechannel:20190912135332j:plain

 

バトルはオート機能があるので楽チンです✌️

 

冒険ランク

 

f:id:shigechannel:20190912135058j:plain

冒険ランクはマップに出てくるツボを壊したり、クエストをクリアすることでポイントが得られランクレベルが上がります(=゚ω゚)ノ

 

レベルアップ

 

f:id:shigechannel:20190912135337j:plain

f:id:shigechannel:20190912135341j:plain

レベルはモンスターを倒すことで上がっていきます。こちらはツボを壊しても経験値は得られないみたいです(^^;)

 

装備の強化

 

f:id:shigechannel:20190912135353j:plain

入手した装備は強化できます。

 

強化するには『強化石』というアイテムが必要です!

 

 

装備限界突破

 

f:id:shigechannel:20190912135053j:plain

同じ装備を入手した場合は限界突破できます。

 

最大レベルが上がるだけじゃなくて、特殊効果もつくみたいですね(=゚ω゚)ノ

 

でも
限界突破できる装備は『星4装備』と『星5装備』だけです!

 

 

モンスターのこころ

 

f:id:shigechannel:20190912135359j:plain

右側のスクショのように『モンスターのこころ』は装備して使います。

 

モンスターを倒すと落とすことがあって、こころにはランクが付いていて同じモンスターのこころでも強さが違います(=゚ω゚)ノ

 

自分の職業との相性もあったり、特殊効果があったりもします。

 

ランクはドロップごとにランダムになっているので、高いランクのこころを狙うには何体も倒さないといけないようですね( ゚д゚)

 

 

モンスター図鑑でジェムやしぐさをGET

 

f:id:shigechannel:20190912135118j:plain

 

モンスターを倒した数で
ジェムがもらえたり
モンスターのしぐさが解放されます。

 

 

最後に
今のぼくのステータスです✨

f:id:shigechannel:20190912135516j:plain

 

ポケGOもやっているので

 

外に出たときはまたちょっと楽しくなりそうです✌️

 

 

最後まで読んでくれて
ありがとうございます(*´ω`*)✨