ポケGO日記(46)とんがり帽子のケムッソ(進化なし)GET(=゚ω゚)ノ2kmタマゴからのみの入手!

スポンサーリンク

はじめまして。
しげちゃんねるです(。・ω・。)

 

2020年1月16日(木)まで
イベント『タマゴマラソン』が開催中です。

f:id:shigechannel:20200110161714j:plain

 

このイベント中には『とんがり帽子』をかぶったポケモンがGETできます(=゚ω゚)ノ

 

2kmタマゴからは
『とんがり帽子ピチュー
『とんがり帽子ケムッソ

 

7kmタマゴからは
『とんがり帽子ピチュー

 

星2レイドバトルからは
『とんがり帽子ラッタ』
『とんがり帽子ソーナンス

 

野生で出現
『とんがり帽子ピカチュウ

 

f:id:shigechannel:20200110161755j:plain

f:id:shigechannel:20200110161749j:plain

ソーナンス』は
レイド限定での入手だけど運よく色違いをGETできました(=゚ω゚)ノ

 

ピカチュウ』は
野生でたくさん出るので色違いをGETしやすいのかな(´・ω・)

 

ケムッソ』は
2kmタマゴからかえりました!!

f:id:shigechannel:20200110161743j:plain

 

実は進化できないんです💦

 

ケムッソ』は進化先が別れているので、入手できたらどっちに進化させようかと思ってたんだけどその心配がなくなりました(´・ω・`)ゞ

 

通常の『ケムッソ』だと

f:id:shigechannel:20200110161758j:plain

f:id:shigechannel:20200110161802j:plain

このように分岐進化します(=゚ω゚)ノ

 

個人的には
アゲハント』のとんがり帽子が見たかったなぁ(ㆀ˘・з・˘)

 

 

1月19日のコミュニティ・デイに『ポッチャマ』が登場

f:id:shigechannel:20200110161719j:plain

2020年1月のコミュニティ・デイは『ポッチャマ』が登場!!

 

開催期間は
1月19日(日)11時〜14時

  • タマゴがかえる距離が1/4
  • ルアーモジュールの効果3時間
  • 期間中にポケストップを回すと『ポッチャマ』がかえるかもしれないタマゴを入手
  • イベント開始から終了2時間後までに『ポッチャマ』を『エンペルト』に進化すると特別な技を覚える

 

 『ポッチャマ』の色違いも実装されるそうです(=゚ω゚)ノ

 

普段はよく出るポケモンではないので、一気にアメを入手して『エンペルト』まで進化させるチャンスですね。

 

可愛いし色違いほし〜です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

f:id:shigechannel:20200110161726j:plain

 

 

最後まで読んでくれて
ありがとうございます(*´ω`*)✨