【D2メガテン】ジェムの入手方法をまとめてみた(=゚ω゚)ノ

スポンサーリンク

はじめまして。
しげちゃんねるです(。・ω・。)

 

D2メガテンの『ジェム』は
召喚やコンティニューの時に使用するゲーム内通貨です!!

 

課金すれば買えるんだけど
普通に買えば1万円でジェム2900個しか買えないです💦

 

余裕のある人は買えるかもしれないけど、なかなか手が出ません(ノ_<)

 

お買い得パックがたまぁ〜にくるので
買ってもそのくらいかな(ぼくの場合💧)

 

なので
毎日ちょこちょこ無償ジェムをどれだけためていくかが勝負なんです(`・ω・´)

f:id:shigechannel:20210203145512j:plain

 

なので
ジェムを集める方法がどのくらいあるかちょっと調べてみました(=゚ω゚)ノ

 

デイリー

  • 日替わりミッション(20個)
  • D2デュエル7勝報酬(10個)
  • 戦闘訓練(約3〜15個)
  • アジトで生産(約10時間で1個)

f:id:shigechannel:20210203144047j:plain

日替わりミッションを全部クリアするとジェム20個手に入ります!!

 

それと
D2デュエルで7勝するとジェム10個!!

f:id:shigechannel:20210203143706p:plain

 

戦闘訓練は
6種類あってどれも難易度は低いです!!

 

ひとつ勝てばジェム3個もらえるので、挑戦できるときは出来るだけやっておいたほうがいいです(=゚ω゚)ノ

f:id:shigechannel:20210203143654p:plain

 

それと
アジトの画面左にジェムやマッカのアイコンが現れてる時はタップして回収すること(=゚ω゚)ノ

 

よく忘れるけど^_^;

 

ウィークリー(毎週)

  • 週間ミッション(ジェム200個)
  • D2デュエルクラス報酬(ジェム100〜700個)
  • D2デュエル順位報酬(ジェム50〜500個)

f:id:shigechannel:20210203145507j:plain

 

月曜日に更新される
週間ミッションを全てクリアするとジェム200個(=゚ω゚)ノ

 

そして
D2デュエルの成績に応じての報酬が月曜0時にもらえます!!

 

デュエルでの報酬はかなり大きいんだけど、強い人と弱い人の報酬の差がかなりあると思います(´・ω・`)ゞ

 

正直、強さで差が出るようなコンテンツの報酬はアイテムにしてほしいなぁ…

 

ジェム報酬は
イベント周回のランキングとかなら納得できるんだけど💦

 

マンスリー(毎月)

  • ジゴクパーク報酬(ジェム300個)

f:id:shigechannel:20210203143638j:plain

毎月1日の0時でジゴクパークの報酬がリセットされます!!

 

はかばちホ〜を全てクリアすればジェム300個(=゚ω゚)ノ

 

その他

  • 終末戦争(ジェム約200〜300個)
  • 強闘タワー(ジェム約300〜1200個)
  • 派遣任務(ジェム6個)
  • ログインボーナス

f:id:shigechannel:20210203143647j:plain

【終末戦争】は
毎月第1と第3月曜日から『戦争前』期間になり、金、土、日曜が『戦争中』となります(=゚ω゚)ノ

戦争中は
ランキング報酬とは別に挑戦するだけで『挑戦報酬』として毎日ジェム20個もらえますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

ちなみに
ボーナスエリアを選択していれば報酬が50%アップするので、最低でもジェム300個はもらえます!!

 

 

【強闘タワー】は
全体期間はラウンド4まであって、最終的にいたクラスの報酬がもらえるようです(=゚ω゚)ノ

 

あと
最低でも『ハイピクシー1』にはいないとジェム300個ももらえないようです💦

 

それと
ラウンド(毎週)ごとに報酬があり、クラスによってもジェムの報酬が変わります!!

それに加えて
終末戦争のように挑戦報酬もあるよ(´・ω・`)

f:id:shigechannel:20210203143711j:plain

 

なんだかんだで
ジェム入手方法は結構いろいろあるみたいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)✨

 

ちなみに
ぼくの場合だと毎月どれくらいたまるのか計算してみると

 

【毎日×30】
約45×30日=1350個

【週間×4】
(200+350+100)×4週=2600個

週間ミッション報酬とデュエルがダイア1で350個と順位報酬で100個もらうことが多いので。

【毎月】
300個

【その他】
(375×2)+(強闘タワー)=

終末戦争は上位10%以上の報酬でジェム250個の50%アップで375個!!

 

それが月に2回開催されるので750個です(=゚ω゚)ノ

 

それから
強闘タワーの報酬もかなりありそうなんだけど、まだ現時点で報酬はもらってないので保留かなぁ(ノ_<)💦

 

たぶんぼくの場合なら月だと軽くジェム1000個は超えそう(=゚ω゚)ノ

 

ざっくり全部足すと

1350+2600+300+750=

5000個

 

たまたまピッタリ5000個は笑っちゃったけど、これにログインボーナスや、イベント、強闘タワーの報酬がプラスされるって考えたら、、、

 

かなりジェムもらえるゲームだと思います( ゚д゚)‼️

 

逆に言うとコツコツできるなら
課金しなくても全然いけそうですよぉ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

召喚(ガチャ)はかなり渋いけど(。・ω・。) 

f:id:shigechannel:20210203143023j:plain


【D2メガテン】デミウルゴス召喚130連!!ジェム全ぶっぱした(=゚ω゚)ノ

 

 

最後まで読んでくれて
ありがとうございます(*´ω`*)✨