バズるってなに?狙うこともできるみたい!

スポンサーリンク

はじめまして。
しげちゃんと申します(=゚ω゚)ノ

 

『バズる』って言葉を
聞いたことありますか❓❓

 

ブログやってる方なら普通に
知ってるかもしれないですけど(⌒-⌒; )

 

f:id:shigechannel:20181120190600p:plain



【バズるの意味】

検索エンジンに関係なく、書いた記事が口コミなどで一気に拡散されて爆発的にアクセスを集めるような状態のことです💣


でも、ネガティブよりの話題のときは『炎上』と言われることが多いそうですよ(=゚ω゚)ノ

 

f:id:shigechannel:20181120190604p:plain

 

 

【バズるの由来】 

バズるは『Buzz』からきていると言われていて、『うわさ話などでガヤガヤ騒ぐ』、『ハチがブンブン飛び回る』という意味なんだそうです✨

 

🐝💨🐝💨🐝💨🐝💨
🐝💨🐝💨🐝💨🐝💨

 

【バズらせる方法】

FacebookTwitterなどはもちろん重要だけど、爆発力があるのはなんと『はてなブックマーク』なんだそうです!!

 

その理由として、他の一般的なソーシャルメディアは基本的には、友人にしか届かないけど『はてなブックマーク』はランキング形式がメインなので、友人以外のところにも拡散できるんです( ゚д゚)

 

また
短時間に3つブックマークされると、新着エントリーに載るという話もあります!!
ただ、これは前の話で、今は3つでもエントリーされない場合もあります💦

 

今は少しだけ厳しくなってるのかもですね(´・_・`)

 

f:id:shigechannel:20181120190608p:plain

 

 

【バズった後にすること】

もし運良くバズることができたら、その記事の関連したものをすぐ書くことが重要なんです(=゚ω゚)ノ

 

そしてその記事をバズってる記事の下に貼って、アクセスをそちらの記事にも流すと、その記事もバズる可能性が高くなる!!

 

とネットに書いてました(・ω・`)ゞ💦

 

ブログがバズったことを、すぐ記事にしてしまいがちなんだけど、それだと流れがそこで止まってしまいます。バズったという報告の記事はいつでも書けるので、あえてすぐに書かなくてもいいのです(=゚ω゚)ノ✨

f:id:shigechannel:20181120190555p:plain

 

ちなみに、
ぼくは『はてなブックマーク』まだ使ったことがないんです(⌒-⌒; )
わからないものとかは基本的に触らないんです💦笑

 

でもメリットばっかりなので、
今度使ってみようと思います✨

 

あと、
ぼくのブログでも『ブックマーク』してくれて、コメントも残してくれる方もいてすごく嬉しいです☺️

 

でも
ブックマークは返信の仕方がよくわからないので、返信してないけどちゃんと読んでます(๑˃̵ᴗ˂̵)📩

 

 

 今日って…
何回バズるって言ったかなぁ💧

 

最後まで読んでくれて
ありがとうございます(。・ω・。)